※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

精神的に支えてくれる場所を知りませんか?家族には話せず、吐き出したい気持ちが溜まっています。

精神崩壊しそうな時、どこか話を聞いてくれる所をご存知ですか?

対象は主に自分の親と兄弟、旦那、義家族です。

頼れる場所もなく、避難して心を休める場所もありません。

DVとかは全くないです。

吐き出したいです。

コメント

ママリで打ち明けてもいいと思います!
内容にもよると思いますが鬱なりかけなら病院とかも話し聞いてもらえますね。
あとは市にもそうゆうところあると思います🙂

• ゆー

ゆー

ママリで一度書いたんですが、回答がつかなくて、わたしがおかしいのかなっておもってしまって、、。
    市にあるんですね、調べてみますありがとうごさいます。

• 8月5日

退会ユーザー

書き方変えたりして何度か投稿してもいいと思いますよ😊全く同じじゃなくても似た境遇の人など!私もここでけっこう助けられてます😊
    よかったら聞きますしここでもどうぞ🙂無理しないでくださいね!

• 8月6日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね、また時間があるときに相談載せてみます。
    ありがとうございます。

• 8月6日

市で紹介してもらえますよ。

• ゆー

ゆー

ありがとうございますしらべてみます。

• 8月5日

メンタル系でしたら、自治体の保健師さん、都道府県の精神保健福祉センター、あとは話を聞いてもらうだけでいいならいのちの電話系も使えます。

• ゆー

ゆー

保健師さんにも相談できるんですね、ありがとうございます。
    いのちの電話もしらべてみます。

• 8月5日
ほのぼのママ

ここでぶちまけては?言いづらいですかね?あたしは占い師さんに聞いてもらうことありますよ(笑)当たらなくても、話をきいてもらうだけでスッキリしますよ👍

• ゆー

ゆー

一度書いたんですが、回答がつかなくて、、。
    占い師さんと言う発想はありませんでした、ありがとうございます。

• 8月5日
まーまり

私は市役所のこども課の人とか、精神障害なので福祉課の人とかに話を聞いてもらってます💦

こども課の人は月1くらいで家に訪問してくれて、話を色々聞いてくれます😃

あとは精神科の先生と、前まではカウンセリングとかもしてました☺️

• ゆー

ゆー

福祉課と言うのがあるんですね、調べてみます。
    精神科ではカウンセリングだけでしたか?
    お薬とかは授乳もしてるので飲みたくなくて、考え方がネガティブなのを自信を持ちたいんですが、どうやればいいかわからなくて、、。

• 8月5日
  • まーまり

まーまり

精神科は診察してます✨

カウンセリングはしばらく行けてないのですが、診察は6年くらい通ってて薬を飲んでます😃

私もかなりのネガティブで自分に自信が無かったりします💦

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね、初めて行く日は結構時間かかりますかね?
    心に溜まってる話をすると長くなりそうで、、。
    娘が10ヶ月で、日中預けられる人がいません。

• 8月5日
  • まーまり

まーまり

初診は色々聞かれるので時間かかりますね😭

30分~1時間くらいかと💦

私はかなり酷かったので、旦那と実母同席で先生と会話しました💦

その日の内に薬を出され飲んだらあれやこれやと副作用は出ましたが、色々飲んで今は落ち着いてます😃

私も預ける人が居ないときはベビーカーに乗せて行ったりしてました😭💦

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね、
    市の相談窓口でまず相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月5日