※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
雑談・つぶやき

ワンオペ育児に疲れてしまいました。主人は遅番、24時まで仕事で全部自…

ワンオペ育児に疲れてしまいました。
主人は遅番、24時まで仕事で
全部自分がやっていることに疲れてしまい
お盆休みに帰省した後
帰りたくなくなってしまいました。


主人の仕事は私のわがままで変更になる訳でもない、
世の中のお母さんはみんな頑張ってる
もっと頑張ってる人いる
と言い聞かせれば言い聞かせるほど
気疲れしてしまいました。

主人の地元に越してきたため友人もおらず
義母が頻繁に訪ね、余計ストレスがたまり
もう嫌になってしまいました。

主人がわるいわけでもなく子どもが悪い訳でもない。

やはり今は頑張るしかないのでしょうか。

コメント

油淋鶏の極み

めちゃくちゃわかります😢
すごく頑張ってますね。
お疲れ様です☺️
私の旦那も退院三日目に長期出張に行ってしまい、義実家、実家ともに頼れず、地元でも無く、元々友達もほとんど居なくて、今でもずっと一人で、見事に産後うつ発症して、治療中です。

まぁ治療って言っても旦那は国内に居ないし、半年に数回帰ってきたら良いかな。
くらいなので薬飲んでなんとかしてると言う感じですが😥

お義母さんが頻繁に来るのはストレスになりますよね😩

私も誰が悪いとかじゃ無いって分かっていても、ぶつけようがない怒りや、なんで私ばかり…ってなります😩

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    共感ありがとうございます😢
    国外への出張なんですね、出張してしまうのはかなり大きいですよね…まみんどるさんもおつかれさまです(´σд-。)
    頼れる人がいるいないでもこんなにも違うんだ。と思いました💭
    お子さんもう1歳になるのですね😳頑張りましたね🥺

    • 8月5日