※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。同じような方、お小遣いどのくらい渡されていますか?

旦那のお小遣いについてです。
お給料30万程、貯金あまりできていません。旦那はお酒やタバコはほとんどなし。同じような方、お小遣いどのくらい渡されてますか?

コメント

ma°・🐠

1万5千円渡しています!

• ma°・🐠

ma°・🐠

うちの旦那は漫画、お菓子、飲み物に使っていますよ!!
    たまにお小遣い内からアイスなど奢ってくれます(笑)
    怖い嫁かもしれませんが、飲み代も出させます!
    飲みに行くのは何ヶ月かに1回ぐらいなので貯めて行っているようです😊

• 8月5日
na-✴︎

3万ですが、私との外食で1万は出してると思います!なので、実質2万です!

S

うちはちょうだいと言われた時のみにしてます。
くれと言われてもせいぜい1000円くらいです
お小遣いというのはないですが、夏と冬、年明けに
プチプチボーナスで1万あげてます!

mugi

お給料は違いますが、タバコ吸わず飲み会以外酒も飲まずで、1万財布に入れておき足りなくなりそうならお金を足して、飲み会や趣味遊び等は別で渡してます(^-^)

• mugi

mugi

お昼はお弁当持たせてるので使うのは、飲み物やたまに夕ご飯の外食で後輩におごりなどです(^^)
    基本レシート持ってくるので使途不明金はないです(^-^)

• 8月5日
かなこ

ありがとうございます!
だいたいなにに使っているのかわかりますか?

手取り30万なら、3万円ですねー!
大体、お小遣いの相場が1割くらいってなってるので、うちは毎月1割と決めてるので、楽ですよ🌻

鈴子

うちは手取り28万なので、旦那と私両方とも¥10,000~¥15,000ですよ٩(๑•∀•๑)۶
旦那さんの使い道は缶コーヒーなり旦那自身の外での飲み食いや趣味、外食ですかね?

りり

手取りの1割がお小遣いです🙌

仕事の道具、散髪代
自分の着るもの全て
自分のお小遣いから出してますよ😊

そよかか

うちは主人がお金管理が上手な倹約家(ようするにケチ笑)なので、3万渡してます!
が、そのうち2万は自分の口座に貯金してて(マメ男だ…それで家族サービスしてくれます)1万でお昼ご飯や飲み物・ビール買ってやりくりしてます😂
ちなみに家計の貯金はお給料からは難しいので育休手当でおぎなってますが、もしお給料からやるとしても2万くらいしかできません。。

ならお小遣い3万じゃなくて1万でいいじゃん💦って感じですが、少なすぎても仕事するモチベーション等もあるので、もし家計の何を削るかと言ったら旦那さんのお小遣いは減らしちゃいけないそうですー!
ってことでしぶしぶではありますが3万にしてます(笑)

みなみ

1万2千円渡してます!

mi

3万渡してます😊
お昼代はその中からやりくりしてもらってるので、実質2万ちょっとですかね。
うちは毎晩のように缶ビール1本飲みますが、それは家計で買ってます。あと、たまにある飲み会代は別で渡してます。

S

主にお菓子とか職場で飲むコーヒーとかです!
昼の弁当、飲み物、たばこは
こちらで用意してるので
そもそもお金を使うことがないと本人は言ってくれているので!

マ

毎月3万円渡しています。