※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉を全額貯金したいが、上の子が欲しがっています。3年生にはいくら渡すべきでしょうか。

3年生と年長ですが、今日お年玉25000円ずつ頂きました😫去年までは全学年貯金してましたが、上の子が欲しいと言っています😥私としては全額貯金したいですが、子ども達にもらったものですし、皆さん3年生ならいくら位渡しますか??

下の子は全額貯金します😫

コメント

®️®️

5000円渡します!

はじめてのママリ🔰

欲しい物があるのかにもよるし子供と話し合いで決めますが、特に買いたい物はない自分で管理したいなら3000円〜5000円にするかもです。
これから毎年言う様になる可能性あるので一律5千円にするか学年✖︎1000円にして金額あげてくかかなって思いました。

ママリ

2年生ですが、1万円渡してます!
ただそれを1年間で使うように言っています。すぐ全額使ってもいいし、とっておいて私達が買ってあげないどうしても欲しいものを買うために使ってもいいことにしています。
もちろん余ったら何年先に使っても良いです。

はじめてのママリ🔰

私も5000円渡します!

ママリ

うちは小2ですが、1,000円です。
毎月のお小遣いが100円なので多く渡すと金銭感覚バグりそうなので😅💦

はじめてのママリ🔰




皆さん、ありだとうございます!!うちは無駄使いするし、本当に欲しくもないのに、たまたま目に入った物を欲しがるので、3000円〜5000円にしようと思います😔