※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みを抱えています。食べないことに困り、ストレスを感じています。同じような経験をした方はどのように対処しているのか、食欲が戻る日は来るのでしょうか…

離乳食開始当初はなんでもたくさん食べた息子。
アレルギーもありがたいことになく、ご飯作るのが楽しかった。
が、ほんとーーーーに食べなくなりました。
何も食べない。たまに食べるとそれ好きなのかな?と思い、また作るとペッと吐く。
ほんとに嫌になってきました。怒鳴るわけにも叩くわけにもいかないから、ぐっと堪えるしかできない。
でも本当にもう嫌。何なら食べるの?どうしたら食べるの?
お行儀なんて後回しと思って、手元で遊びながら誤魔化して食べさせたり。それでも拒否したりストレスでしかない。
食べないお子さんお持ちの方はどうされてますか?
食べる日がくるんでしょうか…

コメント

結優

食べてくれそうなものを用意してます。食べると言うから用意しても食べないこともあります。

大人が食べてるものを欲しがったら分けてあげたりもしてます。

  • りごっち

    りごっち

    お返事ありがとうございございます。

    私も同じようにしていますのですが、ムラがありすぎて💦
    何を食べるかわからないので、何品も作ってチャレンジするのですが…心が折れそうです。。。
    そういう時期なのでしょうか😞周りが食べる子ばかりで余計に辛いです。

    • 8月5日
  • 結優

    結優

    うちは栄養士さんとも相談して、食べられるものの量を少しずつ増やしていこうってことになりました。

    ある日、急に食べられるものが食べられるようになったり、その逆があったりの繰り返しです。

    • 8月5日