※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが順調で、成功回数が多いです。トイトレ完了と言えるか悩んでいます。【トイトレ完了】についての相談です。

あまり回答つかなそうなのでもう一度失礼します💦
いいね、もしくはコメントでもOKです!!
なるべくたくさんの方の考えが知りたいです!


【トイトレ完了】についてです😌

○トイトレ始めて2週間(3週目)
○4日目からおしっこの失敗はなし
○声掛けせずとも自分から"ちっち出る"とトイレに向かう
○外でもちゃんと"ちっち出る"と言える
(補助便座ないトイレでもおしっこできた)
○うんちも失敗がなくなり、ここ2~3回は続けてトイレで成功
(うんちは毎日は出ず2~3日に1~2回します)
(うんちはトータルでは失敗した回数より成功した回数のが多い)
○日中はパンツで過ごせる(昼寝もパンツでおねしょなし)

※トイトレのシール表はもう5枚目までうまりました
(表1枚あたりシール15枚 or 20枚、成功したらシール1枚あげるやり方です)


これはトイトレ完了したと言ってもいいですか??



(トイトレ完了したらご褒美あげる約束したので、その判断で悩んでます😅)

コメント

ママリ🔰

トイトレ完了!おめでとう🎊

ママリ🔰

あと少しかな…うんち頑張れ💪🏻

モアナ

夜寝るときはどうですか?
寝る前にトイレに行ったら
朝まで漏らさない、
または夜中でも
トイレ行きたくなったら起きて行く
ができるのであれば
完了かなーって思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    起きてる間と寝てる間のおしっこは別と聞くので、『トイトレ完了』に夜は含めていません😌(言葉足らずですみません💦)


    が、トイトレ始めてからずっと、寝る前にトイレ行ったら寝てる間は朝までおしっこ出てないです😊

    • 8月5日
  • モアナ

    モアナ

    そういうことなんですね!
    でも昼間も自分で行けてるようですし、
    もう完了と言ってもいいと思います♡

    • 8月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですかね🤭💓

    ちょうど週末からお盆休みに入るので、トイトレ完了ってことでご褒美にアンパンマンミュージアム連れて行ってあげようかなと思います😍


    回答ありがとうございます☺️

    • 8月5日