※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
お金・保険

出産前に40万円の貯金があり、里帰り中に10万円の雑費がかかる見込み。毎月3万円の旦那さんからの支援あり。余裕を持ちたいが、定期解約は避けたい。余分に貯金しておいた方が良いでしょうか?

いつも参考にさせていただいてます☺︎

6月末に出産予定で、34週から里帰り予定です!
すぐにおろせる貯金が40万ほどですが、足りますか?
赤ちゃんの物はオムツやミルクなど消耗品はまだ揃えていません。
それらの雑費と出産費用が余分に10万程かかります!
その他自費の健診代など。里帰り中毎月3万円旦那さんから貰える予定です。

定期を解約すれば貯金はありますが、出来ればしたくありません>_<
もう少し余分に持っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

すまいる

足りると思います(*u_u)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!安心しました!
    自費の検診代や何がどれ位いるか全く想像つかなくて>_<

• 3月31日

旦那さんから貰える3万円の使い方と赤ちゃんの物はお下がりなどは貰えるかによって、変わってきますね(^^)
うちはお下がりが一切無く、まだだっこ紐とベビーカーを買ってないのに赤ちゃんの物と出産費用の足が出る分で30~40万円かかりました(;_;)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

うちも両家初孫なので、お下がりはあまりありません>_<
    結構かかるのですね>_<消耗品や雑費など色々買うとみるみる金額がいってしまいそうで(°_°)

• 3月31日

退会ユーザー

ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐で10万円いったりしますからね(´Д`)
    うちはオムツは安いし、ポイント貯まるので入院してる間にネット注文しました(*^^*)
    哺乳瓶は完母かミルクかで要る本数も違うかなと思い、1本しか用意しなかったし、消毒はミルトンなど買わずに煮沸消毒してます!

• 3月31日
A⑅∙˚⋆

赤ちゃんグッズと里帰り先での検診費+入院手続き費10万のために30万貯めてましたが、ギリギリです💦

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

赤ちゃんグッズとか色々買うと、それ位買うとかかっちゃうのですね>_<

• 3月31日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

うちはお下がりとかが全く無いのと、検診費がちょっと高いらしく全てギリギリです…
    お下がりをもらえるのであれば余るぐらいだと思いますが💦

• 3月31日

ベビーカー、ベビーシートを買わないなら足りると思います(*^^*)

私はベビーカーは里帰り後に購入、実家で使うベビーシートは1万円位の安い物にしましたので30万円もかかりませんでしたよ(*^^*)
産前に毎日カフェで過ごしたり、頻繁に外食していましたが、それでも足りました!