※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

やっぱり自分の娘の子どものほうが可愛いですよねー😂いま里帰り中の義姉…

やっぱり自分の娘の子どものほうが可愛いですよねー😂

いま里帰り中の義姉(旦那の姉)に子どもが産まれました。
義両親にとってはうちの子が初孫です。
義姉の子どもが産まれるまではうちの娘にベタベタでうざいくらいだったのに、産まれてからは音沙汰なし🤣🤣🤣
まあ、あたしはそれはそれで楽でいいんですけどね♪

この間義実家に顔だしたとき、お盆にあたしの実家に帰るときなにか品物買ってもってっといてとお金を渡されました(笑)お中元買って渡しておけと(笑)
もちろんあたしの実家(車で一時間)にもお墓参りいきますが、義実家のほうが車で5分だしもちろん顔だすつもりでした。いつも正月やお盆などはあたしの実家にとお歳暮やらお中元やらを準備してくれていて、あたしが帰るときに持っていく感じです。

今回お金渡されたということは、お盆は義実家に来るなということなのか?(笑)

もちろん、義姉と新生児がいるからお墓参りだけしてすぐ退散するつもりでしたが(旦那は長時間滞在したがるけど)、これはお盆行かなくていいのか?(笑)

だとしたらラッキー✨(笑)

自分の娘の子どもが一番ですよね🤣🤣🤣

コメント

ママリ

娘の子供が1番というか、好き勝手にできるからじゃないですか?
うちの義母は子供を預けると何を食べさせたかをメモってます。
でも母に預けると孫が喜ぶ顔が見たいとチョコ、お菓子食べさせてます。
やっぱり娘の子供に気を使わなくていいからだと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    うちの義母はうちの娘にも好き勝手してるんです(笑)
    母のほうがこれは食べれる?とか聞いてくれます(笑)

    • 8月5日
ぶぅ

そりゃ自分の娘の子供の方が....だと思います😅💦
私の母も兄の子供とは全く会おうともしてませんよ😅
可愛さがやはり違うと言ってました💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂
    うちの母はあたしの弟の子どももあたしの子どもも平等に可愛がってくれてて、弟のお嫁さんがいないところでも弟の子どももあたしの子どもも本当にどっちも可愛い。と言ってくれてるので😂
    うちの母は少数派なんですね(笑)

    • 8月5日