※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3カ月の息子がベビーカーから落ち、頭を打ちました。たんこぶができ、泣いた後、吐かずミルクも飲んでいます。心配で#8000に相談しましたが不安です。

3カ月の息子が段差にタイヤがはまりベビーカーから落ちました。私の不注意でベルトを止めておらず頭から落ちてしまいました。
落ちた時はすぐ泣きました。
打ったところはたんこぶになっています。
吐いてないです。ミルクも飲みました。
心配で#8000にも電話し、どうしたらいいか聞きましたが不安です。

コメント

まぃママ♡

出血は(;_;)?どうですか?

  • ♡

    血は出てないです!
    ちょっと擦り傷です。
    コンクリートなので心配です。

    • 3月31日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    早く病院いったほうがいいとおもいます( ^_^ )!!

    • 3月31日
  • ♡

    電話したら様子みてくださいと言われました!
    吐いたり顔色が悪くなればすぐ病院に連れて行きます!

    ありがとうございます!

    • 3月31日
ともりん22

うちの息子もそれくらいの時に
ベビーベッドから落ちたことがあります(;_;)
外傷はないようですし、吐いてもなくミルクも飲むようでしたら
様子みてもいいかもしれませんが
心配でしたら、病院にいってみるのもいいかもしれませんね(>_<)
私もその時は救急児童相談に電話しましたが
様子見てみてくださいって言われたので行かなかったです(;_;)

  • ♡

    明日、病院に行ってみようと思います!
    心配で寝れません(°_°)

    • 3月31日
  • ともりん22

    ともりん22

    わかります(;_;)
    もし脳内に血が溜まってしまってたらとか私は考えてました(>_<)
    私の場合は皮膚の方で小児科に通院していたので、その時に聞いてみました♡
    心配事は排除したがいいですし
    行くのは全然ありだと思います(>_<)

    • 3月31日
  • ♡

    赤ちゃんって病院に行ったらどういう対応してもらえるのでしょう?(°_°)

    そうなんですね!
    うちも行ってみようと思います!

    • 3月31日
  • ともりん22

    ともりん22

    すぐには行かなかったので
    対応というよりも
    まずその後の様子が大事みたいな感じで言われました(>_<)
    ぐったりして吐いたり
    母乳やミルクを飲まなかったり
    そういうのがなく
    その後もいつも通りだったら
    大丈夫かな?という感じでした☺

    • 3月31日
  • ♡

    なるほど!
    気をつけてみます!

    ありがとうございました(^^)

    • 3月31日
YUKIChan💟

#8000に電話したらどのようなはんだんだったんですか?吐いたり、していないなら大丈夫かと思いますが心配だと思うので朝一、小児科で見てもらうのが一番だと思います!
私も息子がそれくらいの頃、病院のベッドから落ちてしまった経験があるのでお気持ちお察しします!
次は気を付けましょうね✨
息子くんなにもなければ良いですね(*^^*)💕

  • ♡

    吐いたり顔色が悪くなければ様子みてくださいと言われました!

    病院に行ったらどのような対応をしてくれるのでしょうか?

    絶対もうしません。気をつけます!
    はい!ありがとうございます!

    • 3月31日
  • YUKIChan💟

    YUKIChan💟

    私の息子の時は、目線の確認とか耳のなか見てくれたり、心臓の音とか聞いてくれましたよ✨
    お医者さんから大丈夫と言われたらそれだけで少し安心でしましたよ😄

    • 3月31日
  • ♡

    なるほど!
    そうですよね!
    少しでも安心したいので病院に行きたいと思います!

    • 3月31日
ちゃたろう

うちも、先週頭を打って夜に夜間救急に行きました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

やっぱり#8000に電話してすぐ泣いて機嫌が大丈夫なら様子見てくださいって言われたんですが、顔から落ちて鼻の下を切ってたので心配で行きました。

病院の担当の看護婦さんにもし頭うってるほうが心配なら脳神経外科でと言われたのでそっちで診てもらったんですが、やっぱり月齢がまだ小さいので機械での検査はぐったりしてたり、急を要する場合のみって言われました。
けど、素人じゃ大丈夫かどうかもわからないので様子を見てもらって大丈夫そうって言われただけでも安心できました。

なにもなければいいですね(^_^*)
私ももうあんな思いは嫌なので気をつけます。

  • ♡

    目に見える傷があるとより心配になりますね(°_°)

    そうですよね…そういう検査はしてもらえないですよね…
    先生に診てもらうことで安心できますよね!

    ほんとそれを願います。
    私も気をつけます。

    ありがとうございました(^^)

    • 3月31日