※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

BCGのあと、洋服きないで、肌着でいて、肌に洋服触れないようにしたほーがいーですかね?

BCGのあと、洋服きないで、肌着でいて、肌に洋服触れないようにしたほーがいーですかね?

コメント

ままり

乾けば大丈夫ですよ!

乾いた後に帰されるので、気にせずにで大丈夫ですよ😊✨

な

今月末に始めて打ちます!
病院で見かけた方は乾かしてから帰ってました!

ジェラトーニ

乾くまで服着ないで待合室で待ってから帰ってる方多いですよ

京太郎

先日打ちました。
腕を出したまま乾くの待って、確認されてから帰されました。

コロン

病院で完全に乾ききったのを確認してから帰りました😊
直射日光NGだから袖がある服かタオルを持ってくるように言われて駐車場までとかの距離はタオルで日差しにあてないように巻いて帰りました!
打って1週間くらいは直射日光に注意してって言われたので外の移動の時は手でBCGの所を覆ってました🌟

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!夏っていろいろたいへんですね💦
    帰りに、日光すごかったですが、洋服と日傘のみでした、、
    すこーし当たってしまったかな、、。不安です💦なぜ直射日光がいけないのですかね、赤くなるからですかね

• 8月5日
  • コロン

コロン

普通はBCGを打った直後の液を乾かす際に直射日光をさけて自然に乾くのを待つっていうのは知ってたのですがその後もなるべく直射日光避けてと言われたのでそうなの?😳
    とびっくりしました😅
    初めの2日くらいは手で覆ってましたがそれ以降は忘れていて普通に日光に浴びてました😅この前別件で病院に行ったらBCGのあとシッカリと残っていい感じだねって言われたので液を乾かす時だけ直射日光に気をつければ大丈夫なんだと思います😊

• 8月5日
  • ママ2年目

ママ2年目

丁寧にありがとうございます

• 8月5日