※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

保育園でのいじめや子供への影響について心配ですか?

子供ももーすぐ保育園入園予定なのですが、旦那の収入が低かったりしたらママ同士のいじめみたいなことってあるんですか?
子供もいじめられたりしないですかね。

コメント

よっしー

旦那さんの稼ぎとか他人には
わからなくないですか?😭
言わなければわからない事だしさすがにいじめはないかなぁと(^^)

• ゆうたん

ゆうたん

そーですよね😭
    なんか急に不安になってしまって。
    親の中でも上下関係ってあるのかなーって。

• 8月5日

旦那の給料が低いからママも働いている家庭は多いと思います🙂
収入などは言わなければバレないです!

• ゆうたん

ゆうたん

そーですよね。
    ありがとうございます。考えすぎでした

• 8月5日
ママリ🔰

うちの保育園では一切そんなことないですよ😅地域によるのかな。。
それにママさんやその旦那さんの収入なんていちいち話さないです。
保育園は共働き家庭が預けるところなので(そうじゃない方も預けてますが)、送り迎えの時とかみんな忙しそうにしてるし挨拶しかしませんよ😂
安心して下さい!!

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます。考えすぎでした。

• 8月5日
…ヒロ

今、保育園に子供を通わせてますが、私は他の方々の収入は知らないですよー。

きっと皆さん知らないかと。

だから収入でのママ同士や子供のいじめもないですね〜

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます。考えすぎでした。

• 8月5日
かちん

旦那さんの稼ぎは他人に言わない限りいじめはないかと思います。
それに共働きが多いですし皆送り迎え忙しいので基本的に挨拶ぐらいしかしないですよ🙂

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます。考えすぎでした。

• 8月5日
だおこ

ほかの人の収入は知りようがないので、それはないと思います!
あまりにもボロボロな服を着せてるとか、タオルほつれてるのに交換しないとかだと気になりますが、ママ同士では他の子が使ってるもの見ることもあんまりないので気にならないのではないかと。
そしてママ同士の接点はほとんどないです、みんな仕事時間ギリギリなので忙しいから、挨拶以上の会話する暇はないです。送迎時間もみんなバラバラですしね。

emiko

こんにちはー!!
保育園のママパパはほとんどの方が仕事してて登園の時間もバラバラなので、まず話をするタイミングも少ないと思いますよ😂😂
テレビでやってるようないじめは幼稚園のママパパのイメージです😅
子どもたちのいじめも親がこうだからってのは無いと思いますよー!

アメリ

保育園ではないんですけど
うちの小学校の校区内の 公立高校は 新築の高級マンションからと 市営住宅団地からとで 子ども達が通っていて 経済的な差が激しいので ママ同士はわからないけど、子ども同士はイジメあるみたいです。
市営住宅の子はお金ないから あそばなーい みたいなの。笑
で 保育園はそんな感じないですが 旅行の話になった時 高級マンション地区のご家庭は ハワイだったりの海外旅行や 沖縄など行ってる話題になり
市営住宅の子は旅行行ってたらいい方で行けない子の方が多い感じなので 妙な差がありますね。
イジメ まではいかないですけど 家庭での収入による経済的な差でマウントとかはあると思います。笑