※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
子育て・グッズ

娘が11ヵ月で、二人目希望。2才差が理想だが、仕事探し中のため保育園で預かる。もし妊娠したらアルバイトを退職。授かるタイミングやお仕事についての経験を知りたい。3歳差まで待機中。現在25才、旦那は28才。

二人目、3人以降のお子様がいてる方に質問します。

娘も11ヵ月になり4月末で一才になります‼
そこで二人目希望なんですが、旦那と話し合って理想は2才差がいいなあと話しています😁✨

2才差を作るタイミングが一才になってから約半年後からになります😄✨

ただ4月から小規模保育園に預けるので(仕事を探しながら)仕事がみつかれば3歳の11ヵ月まで(2才クラスまで)預かってくれることになります😄💦

ただ2才差を希望なのでもし、妊娠したとなると1年後にアルバイトを退職しないといけません。😱
仕事は短時間でスーパーかコンビニを希望です。

保育園に預けてる途中で二人目、もしくは3人目授かったというママさんはいらっしゃいますか??😌💦

そのときのお仕事はどうされてましたか??(産休育休をいただいた等お仕事内容に異なりますが)

無理なら最悪2年まって3歳差までは絶対授かりたいです😱💦

現在私25才、旦那は28才です😄💦

コメント

まーちゅん。。

私、旦那26歳です( ´•ω•` )
上の子は1歳6カ月から保育園に行ってて、今2人目がもうすぐ3カ月で上の子2歳です。
ちょうど2歳差です。たまたまですが。
上の子の時に産休、育休後仕事やめて1歳6カ月の時に再就職し、2人目妊娠時は産休とり、復帰しました。1年未満は育休取れないため。

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

コメントありがとうございます❗😄✨二人目妊娠してるときは産休とれたのですね!☺一年未満は育休とれないんですね。😱

復帰ができていいですね✨😉
    私も2歳差の二人目ができるよう、一年は頑張って働いて貯めていきたいと思います‼😁💕

• 3月31日
3兄弟+娘ママ

私は3人目も4人目のときも、パートしてるときに授かりました^_^
どちらも違う飲食店でただのパートでした!
9ヶ月ギリギリまで働かせてもらって産後も早めに戻るとゆう事を条件に籍をおいていてもらえました🙌
なので、保育園も皆そのまま通えました!

良い職場だと、社員ではないので育休産休はないですが籍は置いててもらえましたよ🙋

良い職場に出会えるといいですね💓

れなかなちゃん

パートで妊娠中もギリギリ働けていいですね🎵😁💦いい職場ですね。😱

私も一人目が妊娠時はコンビニで働いて、フルタイム~10時間ほど働きすぎたのか、悪阻が悪化し断念して退職しました。

今回は短時間でも雇ってくれるところを探していきたいと思います‼😁

保育園もそのまま通えたんですね🎵😁
やはりアルバイトは産休育休はないんですね😱💦

私もまた復職できるような、いい職場に出会えるよう頑張って一年は働きます❗😄