※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

生理が止まっている状態で妊娠する可能性について相談中。昨夜の行為でゴムが抜けたが、妊娠したか不安。完母でまだ早いかも悩んでいる。

1月に出産し、生後1ヶ月頃(3月)に生理?のようなものがあり、その翌月(4月)もきていましたが、ぱったりと止まっています。5月に産婦人科に別件でかかった際に、排卵もなく子宮内膜も薄いからまだ安定してないか再開してないねーと言われました。それから一切出血の類が無いのですが、この状態で妊娠ってするんでしょうか?🤔🤔
完母なので排卵もするか怪しいですよね💭💭

昨夜久しぶりに行為をしたのですが、体位を変えたときにゴムがズレたらしく…。
そのまま気付かずに続けて激痛で一度抜き、再度やり直した時にはもう痛みがなかったので最後までして終わってから見たらゴムが抜けてたみたいで💦

将来的には来年あたりに2人欲しいねーと話していたので、もちろん授かれたら嬉しいことは間違いないのですが、完母だしまだまだ赤ちゃんだし、少し早いかなあとも思っています。

生理が来る前に妊娠した方や、完母の方のお話が聞けたら嬉しいです🙌🏻🙌🏻

コメント

りょう(23)

生理が来る前に排卵があるので妊娠することはあります!
なので、完母でも排卵してそのまま妊娠したら生理が来ない状態で妊娠するので有り得ますよ😊

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます♥
    完母でもあるんですね!!
    その場合は授乳やめなきゃいけないんですかね🥺💭💭

• 8月5日
  • りょう(23)

りょう(23)

授乳はお腹が張るのでやめた方がいいと言われました!
    授乳してることを相談して少しずつ辞めてってもいいか早めに辞めた方がいいか聞いた方がいいと思います!

• 8月5日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私の体験談ではないのですが、骨盤矯正に通っていたところのスタッフさんが、産後の1ヵ月検診のあとすぐに性行為をしたら2人目を妊娠した(産後1度も生理なし)、と言っていました( ˊᵕˋ )
危うく同学年になる所だったー!っとおっしゃってましたよ( ⊙‿⊙)

• パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ちなみに、私が通っている産婦人科の先生には、2人目妊娠したらすぐに母乳育児は辞めなきゃいけないのか尋ねたところ、必ずしもその必要はないよ、と言われましたよー( ˙ᵕ˙ )

• 8月5日