※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

産休前に仕事でリズムを保っているけど、休みの日はダラダラしがち。産休に入るとどう過ごすか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

産休の過ごし方…(´~`)
今31週で、8月の下旬から産休予定です^^*
初期のつわりで2ヶ月休職した以外は数日休む事はあっても今のところは特に大きな問題なく仕事をし妊娠期を過ごせています。
お腹もかなり大きくなったので早く産休に入りたいなーと思いつつ、入ったらどう過ごそう?と思っています。
仕事は疲れますが仕事の日はリズムよく生活できています。適度な疲れもありよく眠れます。
逆に休みの日はダラダラしていまいがちなので、産休に入ったらもっとダメになってしまいそうなのでみなさんどう過ごしていたのか知りたいです😊
産休ではなくても専業主婦の方や退職した方でも結構です(^^)
ちなみに今は1人目妊娠中です😄@その為できれば1人目妊娠中の時の場合が知りたいです😊上のお子さんがいるとまた違うマタニティライフだと思うので…☺

コメント

まるまる

早産体質なので早めに産休に入りました〜
上に1人、1歳3ヶ月(明日で4ヶ月)の男の子がいますw
今は子供を預けてる間に少しのんびりしてます笑
が、マツエクや美容院でヘッドスパ、高校や大学時代の友達に会ったり、職場のママ会予定、仕事関係での交流など予定詰め込んでいます(笑)
産んだら出られなくなりますし、掃除も難しいと思うので適度に休みながら家電掃除や書類整理など今しているところです🤣
確定申告も医療費控除もすることは分かっているので今のうちから準備してます💫

• ケイ

ケイ

お返事ありがとうございます😊
    少し動ける今のうちに色々予定を入れてるんですね😄✨会える時に友人とは交流したいですよね!^^*
    掃除、苦手ですがやるとこにします😊参考にします🙇

• 8月5日
ねこ

1人目の時はご飯食べる&作る時以外ずーっと寝てました 笑
寝ても寝ても眠かったんですよねー 笑

• ケイ

ケイ

知り合いで、同じようにとにかく眠くて産まれるまでずっと寝ていた!という方がいました(><)赤ちゃんが眠って欲しくてそうさせたのかな😄?

• 8月5日
ひよこママ

産休に入った瞬間私は寝れなくなりました笑
今まで仕事で疲れてたのですぐ寝れてましたが産休入ると特にすることもなく疲れることもないのでなかなか寝付けませんでした笑
日中は部屋の掃除や洗濯に家事をして昼寝して...という日々を過ごしてました
子供が生まれるとなかなか掃除も出来ないので一人で動けるうちに家中掃除しまくりました!
特に家でする趣味を持ってなかったのでひたすら掃除してました!

• ケイ

ケイ

やっぱり眠れなくなりましたか💦私もそうなりそうです(><)もう少し涼しくなれば散歩しようかなとも思っています☺掃除頑張ったのですね…!掃除苦手なのですが頑張ってみます😣軽い運動にもなるし家はキレイになるのでいいことですよね😊

• 8月5日
  • ひよこママ

ひよこママ

家も綺麗になるし汗もかくのでいい運動です🤣
    子供が生まれるとほんと晩年寝不足になるので今のうちに寝れるだけ寝てた方がいいですよ!💦

• 8月5日

マタニティライフはゆっくりと過ごせてました!出産してからは何もできず(泣)慣れない子育てでパニック(泣)寝たくても寝れず。家事もできなくて大変です(泣)出産前よりはゆっくりできません(泣)今のうちにやりたいことをやっておいたほうがいいです(泣)私の場合なのであまり参考にならないですが💦

あかね

7月から産休に入り、早1ヶ月。
出来る限りの家事のみでした。
何せ時間が余りまくりだったのでスマホいじったり、テレビでHulu見たり。断捨離したり。
友達と会えるうちに会っておこうと食事会も何度かしました。
あとは美容院にてカットとカラー

正産期入った今は基本の家事にスクワット、床掃除が加わったくらいです。
それ以外は暑いのでグダグダしてます(^-^;)
外になんか出ようものなら10分でフラフラになります

いと

1人目の時は、予定通り産休に入ってから赤ちゃん用品の準備をしました。
それ以外はダラダラとしていて‥‥丁度今頃予定日直前だったので、お祭りも行けずちょっと悲しかったです(笑)
2人目の時は上の子がこども園に通っているのもあり、産休中でもわりと規則正しい生活を送っていました。子どものおもちゃ等片付けたり部屋の模様替えをしたり、予定日直前には秋のお祭りに行く余裕はありました

✩︎

1人目の時は有給があり
30週くらいから
産休に入りました☺︎
朝は毎日同じ時間に起き
旦那を見送ってから
ゴロゴロしたり
お買い物に行ったり
手の込んだ料理したり
お菓子作りしたり
してました\♡︎/\♡︎/