※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
子育て・グッズ

小学生の子供がいる方、夏休み中の過ごし方について相談です。猛暑で外で遊ぶのが難しく、プールも終わり。友達も暑さで外にいない状況。困っています。

小学生のお子さんがいる方、夏休み中毎日何してますか❔
赤ちゃんもいるため猛暑で外で遊ぶのは困難。。学校のプールも終わったし、旦那が仕事の平日は基本暇(笑)
いつもは遊ぼーって友達がピンポンしてくれたりしますが暑すぎてみんな外にいません( ω-、)

コメント

▶6人の怪獣

同じです(笑)
うちは今年から学校のプールもなくなったのでほんと毎日家です、、、

目の前公園ですが、誰も居ません(笑)

  • たふ

    たふ

    同じ方がいてちょっと安心♥️(笑)
    お子さんの年齢一緒でうれしい(^-^)
    そうしさん←お子さんの名前ですか❔

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    夏休み長すぎて嫌になります😅💦
    上二人の漢字を合わせたものです(笑)

    • 8月5日
  • たふ

    たふ

    嫌になりますよね( ω-、)
    朝ゆっくり寝れるのはうれしいけど昼御飯とかめんどうです。。

    名前そうなんですね😃
    次男がそうしなので名前が一緒かなとびっくりしました(笑)

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それです!(笑)メリットはそこだけ!!(笑)
    お昼ご飯はめんどうだし嫌になります😂😵💔

    長男の名前の奏と長女の詩で、読み方変えてそうしにしてます!
    次女は入ってません🤣
    そうなんでね!!😲同じだったらびっくりですね😁

    • 8月5日
  • たふ

    たふ

    ご飯めんどうですよね( ω-、)
    毎日何して遊んでますか❔

    我が家は午前中は買い物行ったり勉強したり。。昼からは三男が昼寝するのでゲームやDVDやってもらってます‼️

    早く夏休み終わらないかな。。。

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    息子はドラゴンボールのカードいじってみたりなんかしてます(笑)
    娘はリカちゃんで遊んだりですかねー。基本的には各々自由に遊んでます🤣
    勉強はあと図工とか想い出とかだけなので😉

    • 8月5日
  • たふ

    たふ

    やっぱそんな感じですよねー❗猛暑すぎて命にかかわるますよね( ;∀;)

    勉強進んでますね♥️
    うちもあと工作と読書感想文があります。。。読書感想文がきついです。。
    図書館連れてってあげなきゃなぁと思っている所です

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ほんとに😖💦公園行けないのお互いストレスですよね(笑)

    読書感想文かー、強制ですか??🤔
    こっちは、夏の生活の中に1ページあるくらいであとは自由です☺️

    • 8月5日
  • たふ

    たふ

    読書感想文は強制です( ;∀;)
    2年生で2枚以上は無理です。。。
    絵日記も何枚かあるし、文章系は男子苦手で( ;∀;)

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうなんですね😱💔それはきつい、、、(笑)
    絵日記も今年は二人ともないな~🤔
    それも夏の生活に1ページとかですね😃💦

    あーわかります!!うち二人とも文章苦手です(笑)

    • 8月5日
  • たふ

    たふ

    いいですね😃簡単でいいですね♥️
    文章はやっぱ苦手ですよね( ;∀;)
    今日も1日終わりましたね。。明日も頑張りましょう❗

    • 8月5日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    地域でだいぶ違うんですね🤔

    我が家は今日夜更かしの日だと行って旦那とゲームしてます🤣
    明日も頑張りましょ😁

    • 8月5日