※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

ヨシケイのプチママで離乳食の取り分けを参考にしている方いますか?食費は月いくらくらいですか?割高になるでしょうか?

ヨシケイのプチママ頼んでいて、離乳食の取り分けを参考にしている方いますか?
プチママには離乳食の取り分けのしかたも書かれているときき、利用を考えています。
取り分けやすいメニューから献立を考えるのも毎日大変で..

またヨシケイ利用されている方、食費は月いくらくらいですか?
余分なものは買わなくなったとはよく聞きますが、合計するとやっぱり割高になるのでしょうか?

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんばんわ♪
以前ヨシケイで働いていた者です!
確かにプチママは離乳食のお子さんがいるママさんには人気でした(๑•̀ㅂ•́)✧自分達の分もありその材料から離乳食も作れるということで大変おすすめでしたし離乳食の作り方もメニューに書いてあります(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
食費ですが今まで色々なお客様と話す機会もありたくさん意見も聞きました♪それはやはり人それぞれのようです(´・ω・`;)
私が働いていたのは2年程前でプチママだと4人分で確か約8000円です。支払いも毎週ですので月々にするとだいたい32000円ですね(◞‸◟;)買い物にいける方は割高だといい、共働きなどで忙しく買い物いけない方は割高だけど買い物行かなくて済むから助かるとの事でした∠( `°∀°)/
これは私の個人的な意見ですが…確かに余分な物は買わなくて済むのでいいと思いますがヨシケイはほんと食材のみで調味料などありません(メニュー以外のチラシでも調味料ありますがかなり高額でした)。ですので調味料などは結局買い物行かなければ揃えられないんですよね(´・ω・`;)
でもヨシケイは栄養もしっかり考えてあっての献立ですので健康面はバッチリかと思います♪
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです\\(◡̈)/♥︎長文失礼しました(´・ω・`;)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!!
    その取り分けのしかたってどんな感じか覚えてたりしますか?
    材料だけ一緒で別に作る感じか、一緒に作るなかでここで取り出す!みたいな感じか。

今は旦那と娘と三人で、食費は2万5千円前後くらいです。
    頼むとなるとおそらく二人分では足りない(旦那が大食い笑)と思うので三人分かな、と考えています。
    ヨシケイ頼むとなればそれ+調味料分、朝や昼の食材分がかかりますよね。
    まだ共働きではないですが、妊娠中ということもあり、買い物はほぼ週1しか行っていません。
    途中で材料が底をつきるといつも憂鬱です。笑
    使う食材も似たり寄ったりで、娘の栄養も大丈夫なのかなと不安でいっぱいです。
    毎日の献立を考えなくていいと思えば多少割高でもやりたい気持ちもあり、でも生活が裕福な方ではないので、旦那に贅沢と言われそうでなかなかきりだせず..。

• 3月31日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

取り分けの仕方はちょっと曖昧で申し訳ありませんが材料が一緒なだけだったと思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    3人分だと確か約7000円くらいかと思います。私のお客様の中で7人家族の方がいらっしゃって毎週4人分ご注文頂いていましたが全然足りると言ってました。笑
    野菜が結構多めですしそのご家族は農家でもありましたのでヨシケイの材料プラス自分んちの野菜を足して食べてるのと事で4人分でも間に合ってたみたいです♡
    もしご実家からとかお野菜もらえたら2人分でも間に合うかもですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    そーなんですよね…毎日毎日考えんの憂鬱ですよね。笑
    私も毎日嫌で…うちはまだ子供がいないのでたまにすき家の牛丼とか。笑
    贅沢ととるか余分な物買わないから節約ととるかはほんと人それぞれですから難しいですね…
    旦那様納得して下さるといいですね(。•́ωก̀。)

• 3月31日