※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶の持ち数と割れ防止について相談です。授乳間隔は3〜4時間で、3本持って行きます。荷物が心配。対策方法はありますか?

皆さんはお出かけするとき哺乳瓶何本持って行きますか?( ´-`)
うちの子は授乳間隔がまだ3時間、長くて4時間ぐらいなのでお出かけするときは余裕もって3本持って行きます(´・ェ・`)
荷物になるし、瓶同士がぶつかって割れないか心配です。
何かいい方法などありますか?

コメント

ままり

何時間出かけるのかに合わせて持っていってました!
なので、ミルク1回で済むなら1本って感じです😊
出来るだけミルク飲ませてすぐ出て、持ち物減らしてました🤣
集めの巾着みたいなのにいれて更にタオル間に挟んだりすると良いですよ〜!

• y.s

y.s

そうですよね😌
    ミルク飲ませてからすぐ出ようとは思ってるんですが、なかなかタイミング合わないときが多々あって😅
    タオルいいですね‼️試してみます😍

• 8月5日
りんご

私は新生児の頃から1本しか持って行っていません!
ベビールームなどで飲ませるなら飲ませた後 お湯を満タンまで入れて2.3分放置してゆすいでって感じです!

• y.s

y.s

そういう感じでも良さそうですね😌✨
    ありがとうございます😍

• 8月5日
ぷーたん

私はなるべくミルク飲んですぐ出かける感じにしてます👌
持ち運び用に1本だけプラの哺乳瓶買ってるんで3本入る巾着で間にプラ挟んで両端にビンの哺乳瓶にしてます🍼

• y.s

y.s

やっぱりすぐ出かけるのがいいですよね~😅
    プラスチック間に挟むのいいですね😍
    やってみます‼️

• 8月5日
そら色

私も何時間出かけるかで本数は調整しています!
哺乳瓶はプラスチックの物しか買わなかったので特に割れる心配はしませんでした😌

• y.s

y.s

プラスチックか瓶かで迷ってなぜか全部瓶にしちゃいました😅(笑)
    何本かプラスチックにしとけば良かったです(´・ω・`)

• 8月5日
りこ

2本持って行ってました!
長時間のお出かけのときは家出る直前に飲ませて出発してました😌✨
哺乳瓶は小さいものですか?
うちは最初ガラスの小さいタイプを使ってましたが、4ヶ月頃から飲む量が増えてきて、お出かけのときを考えて240mlのプラスチックにしました!
完ミでしたら、今からお出かけ用として用意しておいても後々使うときが来るので買うのも手だと思います😊

• y.s

y.s

やっぱり出かける直前に飲ませるんですね😌
    哺乳瓶は全然後のこと考えずに5本全部160mlのやつにしちゃいました😣
    後悔です😞
    私も240mlのプラスチック買おうと思います‼️

• 8月5日
  • りこ

りこ

私も同じくガラスしか買わなかったので大丈夫ですよ😆🎵
    あっという間に出番なくなっちゃったなぁと悔しかったですが、今離乳食が進んで、ご飯後のミルクは160ので足りるくらいの量しか飲まなくなりました😊
    どちらもあっても良いと思います!

• 8月5日