※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が指しゃぶりを始めたが、おしゃぶりは受け付けず悩んでいる。指しゃぶりがくせになるか、舌で確かめているだけか不安。おしゃぶりのおすすめを教えてほしい。

2ヶ月の娘を育てています。
最近こぶしを口へ持っていくようになりました。
舌で手を確かめているのはわかりますが、そのまま指しゃぶりをしそうな感じです💦
この前たまたま一度だけ口に入った指を吸って寝てしまいました。
できれば指しゃぶりはしてほしくなくて、おしゃぶりの方がマシかな、という考えなのですが、おしゃぶりをくわえてくれません(>_<)
ピジョンの〜3ヶ月のものです。
ちなみに眠い時は乳頭保護器(メデラニップルM)をつけたおっぱいをゆるーく吸っています。

この頃指しゃぶりをし始めたらそのままくせになってしまうでしょうか?
それともただの舌で確かめているだけなのでしょうか?
おしゃぶりのおすすめがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

うちの子も早くから指しゃぶりしてます(´._.`)
同じ思いでおしゃぶりあげても全然だめで
もういいやーって開き直りました(笑)
自分の手と確認するためにしゃぶるみたいですよね!

今は指しゃぶりしたまま1人で寝てくれるので
楽できるっ♪っと思うようにしてます(´ω`)
そのうちやめてくれるだろうと見守ることにしてます!

• コポろん★

コポろん★

同じような状況だったんですね(>_<)
    おしゃぶり全然受け付けないですよねーっ💦
    うちは眠いと口に手を持っていくのですが、今はうまく口に入らないからか、余計イライラして寝れなさそうです(笑)
    1人で寝てくれてラッキーという日がくるのを待っていていいんですかね(^^)
    できればいつか自然とやめて欲しいですね💦

• 3月31日
よっち

指しゃぶりは成長過程で大事な進化ですから、無理に辞めさせなくてよいと思いますよ!小まめに拭いてあげたりは必要ですが。
うちは指しゃぶりしてる姿をみて、おー!成長したねぇって喋りかけてます。

逆に、おしゃぶりのほうがくせになるっていうので、私は断固おしゃぶりは使わない予定です。それが原因で歯並び悪くなると聞いたこともあるので。

• コポろん★

コポろん★

成長している証拠なのですね(>_<)
    今もまさにチュパチュパしていて、うまく吸えなくてイライラしている娘を見るのがなんだかかわいそうな気もします(^◇^;)
    おしゃぶりの方がくせになりますか💦歯並びも心配ですもんね。
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • よっち

よっち

イライラしてるのみるのも、かわいいじゃないですかぁ(^ω^)へたくそーっていって笑ってます、私。
    ガーゼのおくるみとかって使ってたりしますか?うちの子は最近与えたらそれを喜んでニギニギしたり、しゃぶったりしてますよー!二枚くらいあれば洗い替えもできるので愛用してます!写真つけますねー!

おしゃぶりも賛否両論ありますけど、わたしは使わないですねー、やっぱ。

• 4月6日
  • コポろん★

コポろん★

そうですよね、私もへたくそー(笑)って、気楽な気持ちで見守ってみようと思います(^^)
    ガーゼタオルですか!!
    かわいいー♡
    それもいいおもちゃになりそうですね*\(^o^)/*
    さっそくお店に見に行ってみようと思います。
    ありがとうございますっ!

• 4月7日
  • よっち

よっち

ガーゼタオルといか、ガーゼかな。

エイデンアンドアネイのおくるみつかってる人多いですけど、私はこの柄が気に入ったのでhakkaのおくるみ買いましたー!1枚2600円でした。エイデンアンドアネイの方がちょっと安いかも!

• 4月7日
  • コポろん★

コポろん★

なるほど!
    メーカーまで教えてくださってありがとうございます(*´∪`)
    柄かわいいですね♡
    ちょっと調べてみようと思います!

• 4月7日
  • よっち

よっち

いえいえ!お役に立てればなによりです!
    そして、ベストアンサーありがとうございます!

• 4月7日
あやめる

うちも指しゃぶりをして欲しくなくて、おしゃぶり購入しました。
ぺっとされていたので、よく寝てくれるしいいや!と開き直りました(^^;)

現在、いつの間にか指しゃぶりはなくなりました(^^)
指しゃぶりは赤ちゃんの発達に大事なことともいいます。でもクセになるとイヤですよね(´;ω;`)

• コポろん★

コポろん★

同じですね(>_<)
    おしゃぶり違う形のも購入しようか迷っていたところです(ー ー;)
    指しゃぶりしなくなったんですか!?
    どのくらいの期間続きました?
    ほんとクセになってほしくないです…(>_<)

• 3月31日