※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
妊娠・出産

37週6日で2人目の妊娠。予定日は4月15日。下の子の保育園事情を考え、4月2日以降に生まれることが心配。上の子は予定日前日に生まれた。日常は忙しく、無痛分娩を予定しているが、入院日や陣痛の心配あり。

37w6d 2人目です。予定日が4月15日。
下の子の保育園の事考えても、4月2日以降でないと困る〜とハラハラな今日、明日ですが、未だ出て来ないかな⁈と母の感が働いてます。上の子は予定日1日前でした。そうすると下の子も予定日辺りかねぇ〜なんて助産師さんに言われました。
上の子(2歳10ヶ月の男の子)が居て産休でも保育園だからかなり助かってますが、
毎日バタバタ、抱っこも普通にしてるし、追いかけ回してます。お腹は夕方とか張りまくり、でも、未だ胎動もグニョグニョ元気に動いてます。
今回、計画の無痛分娩予定だから、少し心に余裕もありだけど、次回の検診で入院日決まるかもとか、その前に陣痛来たら⁈とかやっぱりドキドキです。


コメント

おせきはん

同じ予定日です。しかも計画の予定です。計画入院の日は決まりましたか?

  • チッカム

    チッカム

    予定日同じなんですね(^ ^)
    この前水曜日に子宮口2センチ位開いてるけど直ぐ陣痛来る感じではないとの事、来週の水曜日の検診の様子で決めるかもしれません。今回計画の無痛予定なので精神的に安心してますが、いきなりその前に陣痛来たらとハラハラです^^;
    出来たら上の子が5月15日生まれなので、予定日通りが良いんですよね〜💨
    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 4月1日
  • おせきはん

    おせきはん

    まだ入院日は決まってないんですね。わたしは元々4/15が予定日やったんですが、計画を希望して4/4に入院になりました。

    • 4月1日
  • チッカム

    チッカム

    やっぱり計画の場合は少し早めに組むのですね!
    産院の先生には希望は15日と伝えましたが
    来週次第だねぇ〜と言われてます。4月4日もうすぐですね!!!

    • 4月1日
  • おせきはん

    おせきはん

    みたいですねー早めに組むみたいですね。
    はい、もうすぐですね。ドキドキします😳

    • 4月1日