※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

宮城県の同年齢の子どもを持つ働いていない方へ、暑い中の1日の過ごし方や遊び場所について相談しています。支援センター未経験で、栗原市在住です。

宮城県の皆さんで同じくらいの月齢お持ちの子で働いてない方ー!
この暑い中、毎日何してますか?1日のスケジュール教えてくださーい。
ダメだとは分かっててもEテレ録画したやつ見せたりパズルしたりで…何で遊んでいいかわからなくなってきました💦
支援センターもまだ行ったことないチキンですがオススメの遊ぶ場所とか遊びあったら教えてください😶
ちなみに栗原市住みです。

コメント

りんりん

我が家は朝ごはん食べながらEテレ観て、片付けしてる間におもちゃで遊ばせ、
午前中にお昼寝することが多いので、お昼寝してからイオンに行ったり涼しいところに避難してます💦笑笑

私も支援センターとか苦手なのでもっぱら家か買い物に出かけてます😵✨

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます💕
    午前中にお昼寝しちゃうんですね😊
    うちは、13時半から15時半とかまでお昼寝なんで1番暑い時は家にいるんですよー😂
    買い物、大変じゃないですかー?うち、カートに乗らないし追いかけるの大変で…買い物行くたび汗だくになって帰ってきます😅今、2人目妊娠中なんですね💗

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

暑いときに家だと大変ですね😵でも2時間も寝てくれるなんていい子♡♡うち長くて1時間なので…
    最近カート乗ってくれるようになりました!車型のやつ限定ですが😅
    妊娠中なんです💦だから自分の運動の為にも買い物で歩いてます🤣

• 8月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

その分、夜なかなか寝ないんですよね(´×ω×`)
    カートは乗る時と乗らない時あります😫うちも車のやつしか乗らないです💦
    運動えらいです💕私は妊娠中ほとんど運動しなかったので(笑)
    りんりんさんはどこ住みか聞いていいですか?

• 8月6日
  • りんりん

りんりん

夜寝ないのつらいですね😵😵うちは全然寝ないとだんだんイライラしてきちゃうので午後寝せないようにしました笑笑
    車のカート考えた人に感謝ですよね🤣あれすごい!
    運動と言っても歩くだですが…歩いた分食べてるので結局体重増加の傾向ですけど🤪💦💦
    うちは利府町に住んでます♡

• 8月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

どうしても、アパートの都合上お風呂が狭いのと旦那が帰ってくる時間とかのタイミングが合わなくてお風呂入れる時間が遅いので午後寝せないともたないんです(笑)

ホント車のカート神ですね笑
    私もその頃は体重増えたかも😊後期で何とかおさえました(笑)

りんりんさんも利府町なんですね💗
    下にいるピーチさんも利府ですよ😁

• 8月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね💦それじゃ午後寝ないと可哀想ですね💤
    お風呂問題大変ですよね…うちはぱぱが論外なぐらい遅いので先に寝せちゃいます😅笑笑

キャラクターものなんて神すぎて逆に帰るとき大変なときありますが…笑
    下の方も利府ですか!結構子育て世代多いんですよね、利府👶

• 8月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

りんりんさんは専業主婦ですか?
    旦那さん遅いんですね💦大変ですよね😫
    あっ!2人目のお子さんは性別決まったんですか?💕

息子くんは、なんのキャラクター好きですか?
    利府、子育て世代多いんですね😁私は周りにあまり同じくらいの年代がいないので不安です😫

• 8月7日
  • りんりん

りんりん

専業主婦です!ちゃみさんは??
    そうなんです…寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうと旦那帰ってきてからご飯出したりするのがだるくて…😵😵笑
    2人目まだ分からなくて💦女の子ほしいんですけどね(´・ω・`)

うちはアンパンマンかトーマスです✨ちゃみさんのお子さんは女の子だからキティちゃんとかですか?💖
    おんなじぐらいの年代少ないと寂しいですね😵ま、私なんてママ友すらいないんですけどね🤣

• 8月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も今のところは専業主婦もどきなんですが来年の6月に失業保険延長中が期限切れちゃうのでそろそろ動かなければならないんですよ😅
    ただ、職決まってないので保育所多分入れないんですよね😶一応11月には市役所に聞いてみるんですが。どっから手をつけていいか分からなくて🤣

旦那さんにご飯出してあげてるんですね😶えらい!笑
    私は遅い時はお風呂入れてもらったら勝手に食べてもらいます(笑)

キティちゃんは私が好きで押し付けてる感じです←
    うちは、アンパンマンといないいないばぁが好きかな?ムームーも好き😊

近くにママ友いないんですよ😭私の同級生もたまたま子供同級生だったけど仙台にいるしであとはみんな小学生とかで💦私が遅く産んだからなんですけどね(笑)

• 8月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😵なかなか子どもいて職探すの大変ですよね…前の職場に戻るとかじゃなくて新しく探すんですか??
    そちらの方も保育所満員なんですね😱どこも厳しいですよね…
    たしかにwどこからやっていいかわかんないとやる気無くしますよね🤣

いえいえ、出してあげないとちゃんと食べないので…笑笑
    せっかく作ったのに食べられないと悔しいじゃないですか😂次の日自分が食べるハメになるし笑笑

キティちゃん好きなんですね💖うちもわんわん好きです♡一緒に見てるとこっちまでハマっちゃいますよねw

遠いとなかなか会うのも頻繁じゃなくなっちゃいますよね💦子どもの年代違うと話合わなかったり…逆に疲れちゃうことあります笑
    私はもともと仙台なので仙台に友達多くてめちゃくちゃ帰ってますw昨日も七夕行ってきましたよ😆

• 8月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

お返事遅れましたー(*´`)昨日、雷大丈夫でした?こっち夕方かは3時間くらい停電なっちゃって…大変でした😫💦
    一応、前の会社にいた時、妊娠中7ヶ月で辞めたので育休取らなかったんですよね😖
    前の会社は下請けなので場所借りてライン組んでたんですがその場所借りてる会社からは声かかってるんです😁ただ、元職場の方が融通きくしみたいなところはありますね😅悩み中(笑)

ワンワン可愛いですよねー😙うちはなぜかジャンジャン好きです(笑)

七夕混んでたんじゃないですか?
    行きたいけど大変そう🤣

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

遅くなってごめんなさい💦お盆ですね!ちゃみさんは帰省とかあるんですか??
    雷⚡️こっちは全然大丈夫でした😵停電までしたんですか!大丈夫でしたか??こわいですよね…
    私も前の会社7ヶ月で辞めました🙄もともと辞めたかったので妊娠していい口実になりました笑笑
    こどもいると融通きく方がいいですよね😵急に休んじゃうこともあるし…

ジャンジャン!可愛いですよね♡うちは私がジャンジャン好きです笑笑

七夕激混みでしたよ〜🎋でも見て喜んでたのでよかったです💖

• 8月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

こんばんは😊私は住んでるところの後ろが実家なんでいつも帰省してる感じです(笑)

停電はしなかったんですね😂実家も同じように停電したんですが実家の方が先に電気ついたので避難しました😅冷蔵庫に冷食とか移動してる間に電気復活しました笑笑

もともと辞めたかったってのは私も同じです(笑)
    妊娠した時真っ先に辞めれる!!って思いましたから笑
    ただ、融通はきくんですよね…ブラックなんですが(笑)

ジャンジャンのぬいぐるみ買いました😍一緒に寝たり麦茶飲ませる真似して『おいちーねー』って言ってます🥰

七夕喜んだなら良かったですね😍うちは栗原市の七夕の小さなお祭り行きましたが『やんや』って言われました(笑)

• 8月18日
もも

うちの息子最近まるでテレビに興味が無く、もうイタズラばかりで目の回る日々です😂
毎朝8時過ぎから外連れてけーとばかりに騒ぎ出すので、バタバタ準備して
買い物、支援センター、友達のうち、
等に9時前には出ます笑
他の方のコメントで見ましたがうちも買い物大変です💧カート乗らないし、歩かないし😫💨毎回はぁー💢って感じです。。同じく汗だく😤💦
支援センターの場合は12時くらいまで遊ばせてお昼食べさせてから車で帰宅すると道中寝るので
そのまま布団へGOです🙆✨
そこから2~3時間寝るので
その後起きたらおやつタイム、
夕方近所をお散歩が最近の日課です❗
支援センター、行ってみると案外気楽ですよー♥️特にこのくらいの月齢になるとみんなちょこちょこ動いていて、私が行っている支援センターはママさんは我が子を追いかけるーって感じだから、
深く話すこともそんなにないし、でもだからといって殺伐としてるわけでもないし😘
月齢小さいうちはゴロンとしてるか、座ってるだけだからその場でよくママさんと喋ってましたが最近はこんにちはー、くらい笑

でも遊ばせたー!って達成感で帰路につきます😂🎌
買い物も買い物目的じゃなく、歩かせる目的の日も🤗

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます💕
    2歳になったばかりということは同級生ですね(๑° ꒳ °๑)
    9時前🤣早い(笑)うちは朝はのんびり屋さんだから(私に似て)早く起きないのでその頃よーやくご飯食べ終わったかなくらいです笑

買い物大変ですよね😅疲れれば抱っこだし😭💦
    支援センターは週何回くらい行くんですか?ちなみにどこ住みか聞いていいですか?
    夕方散歩もしたいと思ってるけど暑くてなかなか出れません←

買い物じゃなく歩かせる目的いいですね💗私も今度しよう✨

• 8月5日
  • もも

もも

こんにちはー!同級生ですねー♥️
    私は利府なんです、だからちゃみさんとは少し遠いかなー?
    私はその週にもよるんですが、多いときは週3くらいで、毎日同じ所じゃなく(息子が飽きてくるので)、3箇所の支援センターを毎回変えてます😁
    今日は買い物してきましたが、珍しくキャラカートにすんなり乗ってくれて
    よし今のうちにー!!と早歩きで買い物済ませてたら
    ママ抱っこーコールが始まり😰💨
    立ち上がってきました。。
    チャイルドシートもすったもんだ😭💦
    暑いし爆発しそうでした笑

夕方もまだまだ暑いですよね😫

• 8月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

利府ですか(●´ω`●)まぁまぁ行ける範囲です😍利府、前はよく行ってましたよー🙂イオンとかに(笑)

なるほど😊支援センター変えてるんですね😁すごい🤣
    こっちの方、キャラカートないから石巻とか行けばキティちゃん乗せたりするんですけどね😶
    抱っこきついですよね😅今、体重どのくらいですか?

• 8月6日
  • もも

もも

最近引っ越してきました!
    結構とおくないですかー?!🤣

利府支援センターは多い気がします、どこがいいか、息子に合うか模索中なとこもあって色々行ってました😝
    今体重12㌔くらいです、ホントに重いですね💦動きが激しいからついていくのに精一杯ですよー笑

• 8月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

引っ越してきたんですか😍利府都会だから羨ましいなぁ💕
    古川から大郷通ればすぐですよ🤩

利府支援センターたくさんあるんですね😁栗原も合併したからあるんですけどなかなか広いので笑(近場にすら行けない)
    最初行った時はなんか手続きとかしたんですか?

12キロ😂うち、10.3くらいしかないのに重いのに大変だー💦
    手繋いだりもやっぱ嫌がりますか?

• 8月7日
  • もも

もも

利府は程よいですね、都会って程都会ではないですよ笑 結構緑も多いし(虫刺されやばいです!)
    支援センターは
    始めてなんですー!って言うと係の方が
    住所やら書いて館内の案内、決まりを聞いたりする流れが一般的かと(^_^)v
    逆に今まで支援センター行かなくてもいい環境だったのが羨ましすぎますー♥️
    おうち遊びが好きな子なんでしょうね😆👐

手繋ぐのは最近やっと繋いでくれますが
    なんか見つけると、振りほどいて(離せっ!みたいに笑)バーっと逃走します😂❗
    トミカなんて見つけた日には
    手一杯持ってレジに並ぼうとしますよ💦
    そこからがもう大変😰
    トミカにカバーかけててほしい💨

• 8月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

虫刺されやばいんですか!(笑)
    でもお店たくさんありますよね😍最近行ってないけど来年、利府イオンおっきくなるから行きたいなー🤣❤️

なるほど🙂
    住所もかくんですね😶
    今まで行かなかったのは私がなかなか行けなかったってのもあるんです🤣人見知りすぎて(笑)
    ホントはもう同じくらいの年代の子と遊ばせて子供のルール教えたいんですがなかなか(笑)

うちはだいたい、手繋いでも2秒で離されます(笑)
    レジに並ぶならまだ可愛い😶💕
    うちは、外に行こうとするから💦(自動ドア大好き)
    こないだダイソーでえらい勢いで逃げられていなくなって焦りましたもん😫
    トミカやっぱり男の子だから好きなんですねー🤣

• 8月7日