※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

産後15日で体重が減らない悩み。妊娠中に10kg増加し、残り5kg。体型戻りが遅い経験あり。骨盤矯正予定。出産後の体重減少について相談。

産後15日、されど15日。
完母ですが…体重一向に減らない😵
ごはんも妊娠中と量は変わらないし、おやつも食べたり食べなかったり。
保育園や学童の送り迎え以外は動いています。

妊娠中に10kg増えてあと残り5キロ。。
長女にはまだ赤ちゃんお腹におるみたい❤️
と言われる始末。
9月からは骨盤矯正に通う予定です。

この体重減るのかな…
上3人は10ヶ月近くかけて元に戻りましたが、産むたびに体重や体型の戻りは遅くなってます💦
もともと痩せ型だったので、今くらいがちょうどいい、安心する!と言われます😂笑

7月半ば〜下旬に出産したママさんどうですか。

コメント

ラフ

こんにちは☺️
7/17に2人目を出産、妊娠前163.46キロの痩せ型の者です。

出産前+7キロ増えて、産後すぐは5キロ減りましたが、病院食が豪華で退院時には1〜2キロ増えてました笑。浮腫みもあったと思います😓

今は、妊娠前+2〜3キロですが、食欲がとんでもなくて完母ですが全く減る気配ないです!笑
お腹は一応へっこみましたが、ダルンダルンですね😂

2人目の夜泣きもあって、昼夜問わず起きてるので無駄にお腹空いちゃって、食べないとストレスが😭とりあえず、産後1〜2ヶ月は体重は考えずに、健康に過ごそうと思ってます!

あ、骨盤矯正は、腰痛がひどいので私も9月から考えてますよー🙋‍♀️

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

10ヶ月お腹で育てた勲章!とは思うものの、ちょっと焦りもあり。
    でも、焦っても仕方ない!と思って私も1〜2ヶ月は気にせず過ごそう!と思うようにします👍その方が気楽ですよね😊笑

• 8月7日
しーた

7.16に帝王切開で出産しました^ ^
10キロ弱増えてましたが
2週間で戻りました^ ^

上の子もいるから休んでられなくて
普通の生活してたら戻ってました😂
でも、多分ごはん食べる量が
少ない気がします。
暑いからもあって食欲なくて...

母乳だから水分と米だけは
頑張って摂ってる感じです😂

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

すごいですねー👍
    我が家も上の子がいるので、普段と同じ生活ですが戻りません😂😂

水分は大事ですよね!
    私も心がけてとってます。

• 8月7日