※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昨日から熱があり、病院で様子を見るように言われました。熱は下がりつつありますが、心配で病院へ行くべきか悩んでいます。感染のリスクも考慮しています。

生後2ヶ月の娘が昨日の昼頃から38度前半の熱があって、明け方に下がりました。

昨日の夕方病院に行った時には、おっぱいも飲めてるしぐったりしてないから
明日になって変わったところがあったり熱があったらまたきてって言われてました

今のところ熱は下がり機嫌が悪いくらいなんですが
皆さんなら病院へは行きますか?
一応夜中は熱があったので予約はとってあります、、

上の子と私がヘルパンギーナなので
うつっていたらと心配なところもありますが
小児科でなにかうつされたら嫌だなって気持ちもあり
どうしようかと悩んでいます💦

コメント

バーバママ

昨日の通院でヘルパンギーナのことも伝えているのなら、私なら行かないです。

もし夜に悪化したら、すぐに電話で相談して夜間救急に行きます。

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます😊!

• 8月5日
  • バーバママ

バーバママ

娘さんの機嫌は回復しましたか?

• 8月5日
  • ちーず

ちーず

結局発疹がたくさんでてきたので小児科へいき、大きい病院を紹介されいってきました!
    ヘルパンギーナとのことで、、入院はせず帰ってこれましたが相変わらず機嫌は悪いままです😅💦

このまま機嫌悪く寝られないとか、熱が上がってきたりするなら入院とのことです😫💦

• 8月5日