※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
子育て・グッズ

手足口病で7日目、明日の幼稚園行事に参加させるべきか相談。皆さんの意見を聞きたい。発熱、発疹あり、痒みは収まりかけ。

子供が2度目の手足口病になって7日目の明日の幼稚園の行事に行かせるかどうか、皆さんの体験談やご意見をお聞かせいただきたいです。

先週水曜日に発熱して発疹が1つ出来ました。
病院受診すると、手足口病かヘルパンギーナと言われました。
木曜日になると発疹が手足に増えてきました。
金曜日には、平熱に戻りましたが、発疹は20個くらいになりした。
土曜日には、かさぶたになる箇所もありました。痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらいました。
日曜日には、痒みは無くなったようで、かいていませんでした。

この様な状態です。
皆さんの体験談、ご意見、よろしくお願い致します。

コメント

リフレッシュ

あと2枚写真がありますので、添付致します。

ふーさんママ

どのような行事がわかりませんが、手足口病は基本は熱が下がって食事が取れるようなら保育園も幼稚園も登園できるので、体調がいいなら参加してもいいと個人的には思います。

• リフレッシュ

リフレッシュ

縁日というもので、屋台でのお買い物ごっこやDVD鑑賞、戸外で遊ぶ、おやつとなっています。
    園に確認しました。
    かさぶたの所が膿んでいなければ大丈夫とのことでした!
    全然大丈夫です🙆‍♀️行かせたいと思います
    ご意見、ありがとうございました!嬉しかったです。

• 8月6日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    楽しい一日になりますように‼️

• 8月6日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます😊
    お祭りに行けてないので、楽しんできてもらえたらと思います!
    また何かもらってきちゃうかもしれないですが、考えたらきりがないですもんね〜
    なんだか、園に入ってなっちゃったら仕方ないーって気持ちになってきました。そうすると楽です。

• 8月6日
リフレッシュ

手の部分の2箇所目です。

リフレッシュ

腕の部分の3箇所目です。

リフレッシュ

すみません、何回も。
腕の部分のです。