※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

妹が離婚しそうです。来月で結婚1年、姪っ子は3ヶ月になりました。旦…

妹が離婚しそうです。
来月で結婚1年、姪っ子は3ヶ月になりました。

旦那は消防士なので不規則な生活や
周りとの付き合い、
旦那自身の性格や行動への
理解ができなくなったみたいです。
家で子どもの面倒みるならまだしも
携帯見て寝てるだけ。
姪っ子が泣いてもパパ疲れるからーとか言って
何もしないみたいです。
休みの日もどこも
連れて行ってもらえず1人で出かける。
義実家に何かしに行くのも
1人で行くみたいです。

妹は痩せておしり?から出血もしてます。

あたし達の前での旦那は
とてもいい子でうちの子たちの
面倒をよくみてくれます。
でも、家に帰ると
疲れたぁ、寝たいと言うみたいです。
温度差にも疲れたみたいで。

人生の先輩としては
もっと頑張りなとも思う反面、
姉としては
離婚して楽になりなという気持ちもあります。
ちなみに今は自分の親と
二世帯で住んでるうちにいます。
なので、実家に帰ってきてます。

うちで愚痴愚痴言うわけでもなく
普通にしてるのも
気遣ってるのかなーと思い
リフレッシュにどこか
連れて行ったりしてます。

妹が答え出すまで
普通にしてるのがいいんですかね??

コメント

ママリ🔰

夫婦の問題ですからね…
他の人がどうのこうのではなない話なのでそっとします!
もし相談されたらもちろん、答えますけど😣💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こうしな、ああしなという
    口出しはするつもりはないです☝️
    相談だったり
    愚痴には付き合ってます。

    そっとしておくのが
    本人もストレス溜めないですよね!

    • 8月5日
deleted user

離婚を進めるアドバイスをしていいと思います…

もし妹がそんな辛い思いしてるなら、
その悩みの種がずっと隣にあるようなら、
と色々考えてしまいました。

お尻から出血も
きっと血便ではないでしょうか?
ストレスがひどいと血便でます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    妹のこと考えて
    3キロ増えるまで
    帰せないとかは言ってます😂
    血便なんですかね、やっぱり。

    パンツも汚れてないみたいで

    • 8月5日
アメリ

私だったら 離婚は絶対に進めないです。 ただ本人が絶対したいってなってれば反対もしません。ただ伝えるとすれば
離婚はいつでもできるけど、今は子どもも赤ちゃんで 喋れない時期だし そういう時期を乗り越えたら 子どもとコミュニケーション取れるようになって 家族3人が幸せになれる可能性もあると思うからです。
子どもが赤ちゃんの間は 夫婦関係に不満がない しんどくない家庭なんてないと思ってます。そこをどう乗り越えていくか が 大事な問題になってくると思います。
姉として出来ることは 赤ちゃん預かってあげて リフレッシュしてもらったり 一緒に出かけたり そういうことかなーと思います😊 下手なアドバイスで不幸になることを思うと自分で考えて答え出されるまでは、普通でいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それはすごく思います。
    産後3ヶ月で生活変わって
    2ヶ月とかなので
    そういう時期なだけではないかなと。

    あたしもそういう時期あった
    話はすごくしてます。
    子どもたちにも旦那にも
    ストレス溜まりますが
    そこまで思い詰めないので
    時間が解決するといいのにな
    って思います。

    姉としてリフレッシュとかを
    させてあげることにします!!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日