※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

息子は4ヶ月で授乳が4時間おき、夜は1回で160から180飲む。最近は夜9時半から朝7.8時まで寝るため授乳回数が減り、1回あたりの量にばらつきがある。授乳量が少ない気がしている。同じ月齢の赤ちゃんのママさん、どうですか?

来月9日で4ヶ月を迎える息子がいます。
4時間おきの授乳で、夜間は一回、一回あたり160から180飲んでました。

最近9時半から朝は7.8時くらいまで寝るため授乳回数減りました💦
1回あたりも130から180とかなりばらつきがあります。

寝てくれるのは有難いですが、一日のミルク量少ない気がします。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん、みなさんはどうですか?

コメント

ぐうちゃん

初めまして(^^)
うちも、来月で4カ月になります!今、ミルクの量で悩んでたのでちょっと安心しました(*^^*)

今は、180を4時間置きに飲んでて夜は6時間あくときもあれば、4時間で起きたりですねヽ(´o`;
昼間もたまに130.150くらいしか飲まなかったりの時があるので心配になってました>_<

来月から200に増やそうか迷い中です。