※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

前のお宅のママと仲良くしていたが、子供の写真を送ったら失礼な返事があり、関係を終わりに考えている。他所の子をバカにする言動についてどう思うか。

聞いてください!

前のお宅のママとほどよい距離でランチ、お茶、お買い物、お互いの家に行き来してる仲でお付き合いさせてもらってて、『二人目生まれたら教えてね』と言われてたのでLINEで上の子と一緒に撮った写メ一枚を添えて送ったんです。

そしたら返事が『上の子より男らしい顔しとるね』と言われカチーーン!💢ときて、上の子をバカにされてものすごく腹立ちました!!

名前は?と聞かれたので『上の子が理玖(画数みて二文字にしました)なので、自然の繋がりで兄弟仲良く助け合っていって欲しいとゆう思いを込めて昊空(そら)にしました』と報告すると

『あー、まぁそんな名前やろうとおもったわ!』と言われもうハラワタ煮えくり返って今後お付き合い辞めようと思ってます

子供が生まれてめでたいときに、他所の子をバカにして、こんなひどい言い方普通します???

その後おまけに『今日は暑いのでプールきてまーす』と自分の現状をLINEしてきてシカトしてます

みなさんどう思います?みなさんなら、気にせずお付き合い続けます?

コメント

Hk@vcv/

名前の件はえ?ってなります😅💦
でも、お家が近いなら過ごしにくく
なるのは避けたいのでほどよく
付き合い続けます🤣
引っ越し予定などあるなら
もういいかと無理して付き合うのは
やめます!!

マカロニ

出産お疲れ様でした🙇‍♀️

名前の件はたしかに えっ! とは思います💦
しかし今後子供達も付き合いが長くなったりあると思うので私だったら程よい距離で付き合っていきます。

ken

上の子を馬鹿にしてるとはあまり感じませんでしたが、名前はちょっと他に言い方ない?ってなりますね、、、
面倒やったらやめたらいいし、良いように使ったらいいんじゃないですか?😊
子供同士が仲良いのならこれだけでは距離はとらないと思います