※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
妊娠・出産

昨夜、妊娠中に突然嘔吐しました。赤ちゃんが下がってきていないので、胃の圧迫感が原因かもしれません。臨月で吐くことはありますか?胃腸炎かどうかも心配ですが、1度吐いた後は楽になりました。

昨日の夜嘔吐しました。トイレに入って3〜4回ドバーッと吐いた感じです。
上の子の時も今回の子もほぼ悪阻はなくて、吐くことなんてなかったので驚きです。8ヶ月くらいから胃の不快感はありましたが、軽度でした。ちなみに昨夜はお昼ご飯を食べすぎたので、夜ご飯は食欲なく食べていませんでした。

まだ赤ちゃんが下がってきていないから、胃の圧迫感があるんでしょうか?臨月になって吐くことってありますか?
胃腸炎かと思いましたが、1度吐いて以降はスッキリしたので違うのかなと思います。

コメント

りょう(23)

私は出産まで赤ちゃん下がらないので後期になっても吐くことありましたよ😰
私の場合食べ過ぎだとは思いますが胃が圧迫されてるから少量でも食べただけでも圧迫されて吐くことはあると思います!