※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

育児しながらのぎっくり腰、完治までの経過や再発について相談したいです。

育児をしながらのぎっくり腰、
どれくらいで完治しましたか?!😭

7/28の日曜からなんとなくいつもより腰が痛く、
夜には動くのも辛くなり、月曜の朝には起き上がれないほど激痛が走るようになっていました😭

病院へ行くと、腰の筋を痛めていると言われ、今はモーラステープとコルセットで凌いでいます。
木曜にはかなり軽くなりましたが、子育て中のみなさんにはおわかりになると思いますが、安静になんてとてもじゃないけどできず…
ワンオペなので、子供の世話はもちろん、お風呂、食事の支度、買い物、洗濯、掃除。
ある程度手は抜けても、完璧にしないってのは無理で😭
娘は1歳7ヶ月でプチイヤイヤ期に突入しており、ギャン泣きの時は抱っこをせがんでくるし、数日お外で遊べてないのでいつもより機嫌も悪い気がします。

かなりマシになっていたのに、やはり動き回っていたからか昨日からまた前かがみになるとヴッ…と声が出るほどになってしまいました…

よくなったり悪化したりを繰り返したりしましたか?
子育てしながらだと一体いつ治るんでしょうか😭
もう嫌です😭😭

コメント

☻

2週間くらいでいつもどおりに生活できましたよー!
でも、ぎっくり腰なりそう!みたいな感じがわかるようになるのでめちゃくちゃ慎重にかがんだり抱っこしたりです😂

• cocone

cocone

妊娠後期で腰痛になるまで、今までの人生で腰痛に悩んだことなかったので、腰が痛いってこんなに辛いんだ…と毎日泣く思いです😭
    2週間…あと1週間…😂💔
    その間良くなったり痛くなったりしましたか?💦
    やっぱり一度やるとなりやすくなっちゃうんでしょうか😭

• 8月5日
  • ☻

わたしもです😂 
    起き上がれないし抱っこできないしで辛かったです😭😭
    波がありました!
    普通に立ち上がれる日もあれば、やっぱり少し無理した次の日は激痛だったり、、

整形外科受診したのですが、産後のぎっくり腰はほとんどが骨盤の歪みからくるものだそうです!
    なので骨盤を締めると結構早くマシになりました😊✨あとは湿布貼りまくりでした😂 

なりやすくなるって言いますよね💦
    あ、なる!ってわかるのでそういう時はゆっくり行動してます笑

• 8月5日
春夏

私はぎっくり腰は鍼治療してます!相性良い方なら、すぐ治りますよ。
コルセットはしすぎると悪化しますので、気をつけ下さい。
安静に出来るときにストレッチすると少しはラクになります。ぎっくり腰用のストレッチ、ネットに上がってます。
お大事にしてください(>_<)

• cocone

cocone

友人にも、鍼が1番効くよ!と言われました!
    なにしろ腰が痛くて運転がつらくて😭鍼の病院まで行くのに、私1人ならともかく娘を乗せて運転するのが怖くて行けてませんでした💦
    コルセットしすぎは筋が弱るからいけないといいますよね😔
    ストレッチぐぐってみます!

• 8月5日