※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊活

産婦人科でタイミング法を指導されている女性がいます。先生から排卵予測された日に内診を受け、タイミングを取るよう指示されました。しかし、排卵検査薬は陰性で、どちらを信じればいいか迷っています。

教えて下さい。
3月~産婦人科に通い、先生からタイミング法を指導してもらっています。
3/28(月)に内診してもらい、4~5日後に排卵すると思いますと言われて、31日に、もう1回確認するので来てと言われました。

今日、内診してもらった感じ、今が一番いい状態です!と言われ今日と明日タイミングをとるように言われました。

先ほど、排卵検査薬で試してみたんですが、薄い線も出ない陰性でした…

先生は、今日!と言ってますが、排卵検査薬は陰性…
そういう事ってあるんですか?
どちらを信用すればいいのか、モヤモヤしてます(;_;)

コメント

ポッター

排卵検査薬の線が出ないのは心配になりますよね。。でも、もしかしたらちゃんと使えてなかった可能性がありますし、検査薬が合わないタイプの方もいるそうですよ!

ちなみに今日のエコーはご覧になられましたか??素人でも卵子がまだ排卵してるかしていないかわかると思いますが。。

• アデリー

アデリー

返信ありがとうございます!

排卵検査薬(ラッキーテスト)は、昨日から初めて使用したので、私のやり方が間違えてるのかもしれません。

先生がエコーを、見ながら説明してくれましたが、私は、話を聞くだけで
    エコーをちゃんと見てません。

素人でも、ぱっと見て分かるもののんですか?

• 3月31日
  • ポッター

ポッター

まだ使い慣れていないせいかもしれませんね!それでしたら先生の指示を信じるのが1番ですね!!
    エコー見ると卵子がいるかわかりますよ!排卵したあとは卵子がいなくなっているのもすぐわかります。

• 3月31日
  • アデリー

アデリー

そうなんですね。ありがとうございます!

先生の言ってた日を信じてみます。もう少し勉強してみます。

• 4月1日
Y Ü KI

先生の言うことを信じる方がいいと思います!

精子は射精されてから活発に動き出すまでに6時間かかるそうです。排卵の卵の寿命を考えると、排卵する前から待機させとく方が可能性が高いと聞きました。

私はその話を聞き、
お医者さんに明日と明後日と指示されましたが、当日と翌日、1日あけた日に仲良しして妊娠、出産しました!

内診や血液検査などはかなり信憑性が高いと思います!!

• アデリー

アデリー

返信ありがとうございます!
    YUKIさんは、それで妊娠されたんですね(^^)/

メッセージを読んで、自信が持てました。やはり先生のおっしゃっているこどが1番ですね。
    トライしてみます!!

• 4月1日