※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

婿養子にすれば良かったと母に泣かれて辛いです私の幸せを一番に思って…

婿養子にすれば良かった
と母に泣かれて辛いです

私の幸せを一番に思って
とか言って嫁にいかせました

本当はずっと婿が良かったということは
知っています

その時は揉めたくなかったとか、
私の悪阻がひどかったのであんまり言えなかった

とか、、、

旦那は一生今の自分の苗字でいたい
と、頑ななので気が変わることはないし、、、

結婚相手間違えたなーと思ってしまいます

婿に来てもらえる人と付き合えば良かった
そうゆう人とあたしは結婚するべきだった

と後悔がとまりません

親孝行できなかったなーって自分を責めて
泣けてきます




コメント

み

もちろん自分が選んだ相手なので自分に責任があると思いますか親孝行はしたいですよね。

でも、ご自身が好きになって結婚されたんじゃないんですか?親のために結婚するわけではないですし、できる範囲で親孝行して行けばいいと思います💦

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    デキ婚で、自分自身も迷いがあったので余計にです😢

    たしかに親のために結婚するわけじゃないですよね💦

    • 8月5日
ママリ

お母様が婿養子にこだわる理由はわかりませんが、毒親かなと思ってしまいました。。。
娘の幸せを願ってる人がそんな事言います?
結局親の都合1番じゃ無いですか。。。
すいません。

可愛いお子さんも無事に産まれたことですし、お母様の言葉に左右されず、ご自分の家庭を大切にしてください。

ミー

私も親の意向で婿養子に来てもらいましたがうちの重圧に旦那が耐えれず、私もフォローしきれず結果別れましたよ。
今は再婚して嫁いでいますが、今の方が断然幸せです☺️
婿養子にきてもらったからってうまくいくともかぎりませんし、婿養子にきたらきたで色々言われるし…大変でした。
幸せがいちばんです。
親孝行が出来なかったと思うのは違うと思います。
しっかり家庭をもってお子さんを産んで育ててらっしゃるのですからそれこそが親孝行ではないでしょうか?