※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
子育て・グッズ

子供が下痢や白っぽいうんちで、食欲はありますが心配です。胆道閉鎖症でしょうか…?

胆道閉鎖症でしょうか…?
金曜日に保育園のお迎えに行くと先生から「今日ちょっとお腹ゆるかったです」と言われましたが、離乳食も2回食になってきてるので合わない食べ物があったのかなぐらいで考えてました。
ですが、土曜日もずっとお腹緩くてミルクや水分補給のたびに下痢してます😥
そして今日の夕方ころから若干白っぽいうんちしてます💦
息子自体は嘔吐や熱もなく、食欲もあります!

コメント

さ🦖

絶対違うとは言い切れませんが
胆道閉鎖症は、生後初期でわかるもの
だと思います‼︎

2回食を始めた頃であれば
腸がビックリして下痢だったり
白っぽかったりするそうです‼︎

息子も野菜2種類目で
さつまいもをあげたら
食欲も機嫌も良かったんですが
水下痢が5日以上続き
白っぽいうんちをしたので
病院へ行きましたが、熱もなく
食欲よくもあって元気であれば
お腹がビックリしてるだけだと思うから
整腸剤を処方するので
水下痢が治るまでは、離乳食を休むか
お粥だけにして
治ったら1つ前から始めてみて下さいと言われました‼︎
赤ちゃんは、下痢をすると
10日など長く続いてしまうそうで
心配だとは、思うけど
赤ちゃんは下痢しやすいから大丈夫だよ‼︎
ただ熱やグズグズしてるとかなら
また来てね‼︎と言われました‼︎

  • an7

    an7

    やはり生後初期で分かるものなんですね!💦
    母子手帳のうんちの色チェックカードにも4ヶ月まではうんちの色気をつけるようにと書いてあったので…💦

    本人もよく食べるので胃腸がびっくりしたっていうのもありそうですね!
    念の為病院に行ってみて、問題なければしばらくお粥で様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    なので、生まれてまもない
    赤ちゃんの病気だと思います‼︎

    ご飯食べるようであれば
    問題ないですよ(。・ω・。)ノ
    離乳食始めの頃は、色んな事が
    慣れ始めなので、下痢になりやすいそうですからね‼︎
    ここでも色々見て自分も質問しましたが
    心配ないですよーって声もあったので
    緩くなり始め含めると
    7日ほど様子を見ました‼︎

    一度病院に行かれれば
    次は、これなら大丈夫って言う
    目安にもなるので良いですよ‼︎

    • 8月5日