※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
サプリ・健康

足の裏のヒビ割れ、ささくれについて。産後乾燥するようになり、足の親…

足の裏のヒビ割れ、ささくれについて。

産後乾燥するようになり、足の親指の裏やかかとがヒビ割れてささくれたり、親指の付け根の骨のところがパックリ割れるようになりました😭靴下が引っかかって痛いです。。。ヒビケアをつけて絆創膏をしてる時はいいのですが、やめると翌々日にはまたもとに戻ります💦試したのは、ヒビケア、フェルゼア、ユースキン、メディカルクリームです。どれも完治や予防に至らず、、、。
どなたか同じような経験をされた方、これは効く!治る!というような方法、薬品等ありましたら教えてください💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームはききますよ。数日で悩み解消です。

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます!試してみます!😭✨

• 8月5日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

ローションとクリームがあるので間違わないようにしてくださいね。

• 8月5日
  • にくさかな

にくさかな

クリームの方ですね!✨わかりました✨ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月5日
ママリ

お風呂で軽石やヤスリですこーし皮膚を薄くしてあげると割れたりはしなくなりますよ!
100均ので十分で、かつやり過ぎないように優しくで😌
これじゃ足りないくらいかなー?でやめて、よく保湿して
それでもまだ皮膚が硬いようならまたもう少し・・・ってやると、痛い思いせずに済むと思います。

• にくさかな

にくさかな

冬頃から角質ケアも継続してやってみてるのですが、よほど厚くなってしまっているのか、、、😭保湿のおすすめグッズはありますか??何かありましたら教えていただけるとありがたいです✨

• 8月5日
ます

トレーナーしてます。
皮膚→伸びない組織
筋肉→伸びる組織
を踏まえて、
筋肉から皮膚までの層で癒着があって皮膚が筋の動きについてこれないことが多々あります。
角質が厚くなっている、代謝が悪く潤いが少ない
などの原因の他に上記のことがあると外から対処しても原因が残っているからいたちごっこになるかもです。

• にくさかな

にくさかな

そうなんですね💦体の中からオススメの対処方法はありますか??

• 8月5日
  • ます

ます

むくみやすかったり、運動不足だったり、体硬かったりしますか??

その辺りが原因なので動くことです☆

• 8月5日
  • にくさかな

にくさかな

産後めっちゃ硬くなりました😅動きます!ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 8月5日