※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

ラクマ詐欺に遭いました😅姉から代理で購入を頼まれたんですけど、取引相…

ラクマ詐欺に遭いました😅
姉から代理で購入を頼まれたんですけど、

取引相手は購入前は秒速で返信してきたくせに、
1週間経っても発送通知がこない、
催促したら、発送通知がきたけど、
また1週間経っても届かない、
連絡すると、「必ず届きます。安心してください。」だって!
返事くれるだけマシだけど、
絶対詐欺!!
カスタマーサポートにも連絡しましたけど、
対応に時間かかるとの自動返信。

五千円だけど、面倒だからもーいい、と投げ出したいけど、姉の代理なもんで、投げ出せず…

ママリのみなさんアドバイス下さいましたらお願いします😂😂

コメント

スプラ

ラクマではないですが、メルカリでのトラブルでは事務局が相手とのメッセージのやりとりを見て判断して取引中止になりお金は戻ってきました。
時間かかると言いながらも結構早めに、翌日とか?には事務局から返答来てました。

• K

K

コメントありがとうございます!
    返金できたんですね!よかったです😂
    早めの対応をしてもらえたのもよかったです!
    私も諦めずにやってみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日

ラクマ対応遅いですが、発送したした言われて発送方法聞いても教えてもらえず、いつまでも届かなかったので問い合わせたら返金して貰えましたよ!
10日くらいかかりました(;;)

• K

K

コメントありがとうございます!
    10日はかかったんですね。でも返金してもらえてよかったです!😆
    届いてない証明なんかも必要ではありませんか?💦
    私もがんばります!

• 8月5日

商品ページに相手の発送日時の目安が書いてあると思うのですが、1週間くらいになってませんか?
あと、発送方法や距離とか天候でも変わるし時間かかる場合はよくあります💦
宅急便ですか?普通郵便ですか?
荷物の追跡番号はありますか?

いつまで待っても届かないなら受け取り通知をしなければ相手にはお金は振り込まれません!
受け取り通知してくださいってラクマ側から自動メッセージくると思いますが無視すれば大丈夫です。

• K

K

コメントありがとうございます😊
    発送目安は4〜7日でした😅
    送込みで、「発送しました」とだけで発送方法も番号も教えてくれず、問い合わせたら「佐川で送りました」とだけ返事くれました😅

受け取り通知をしなければ、向こうの得にはならないんですよね!ありがとうございます😊

• 8月5日