※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人との関係が変化し、不満が募っている状況。今後の付き合いに悩みを感じている。

独身の友人と遊んだ際に、子ども預かってもらってるし16時に帰るねーと帰った後「もっと遊びたかった。無理矢理でも引き止めたら良かったわ!」と連絡が来ました。
学生時代はオールしたり価値観も合っていたので楽しかったのですが、私が先に就職したり結婚してライフスタイルが変わるとそこに不満を持たれてました。
会社なんて休んじゃいなよ
旦那いても夜中まで遊ぼうよなど。
だんだんと距離を置いていく作戦だったのですが今回の連絡で、もう会わなくていいかなぁって思ってます。

コメント

その判断でいいと思いますよ😶
家庭があるのにそれを気遣えないのは
友人であろうと
常識ないと思ってしまいます💧

はじめてのママリ🔰

結婚したり子供出来たりしたらどうしても独身のときみたいにはいかないですよね…
私もそれで何人か疎遠になりました。
仲良かった友達でも、まだ独身で旅行とか行きまくったり、好きなことして遅くまで遊んでたりしますが、
私はそれに付き合えないので😔
同じようにママになった友達とは話も合うので、逆に昔より連絡取るようになりました😄

はじめてのママリ

会わなくて良いと思います。
そういう友達を新たに作っていけば?って感じですし、もしその子がママになって、aさんがもしもっと長い時間遊んでいたら、それをを思い出して「よく長い時間まて預けて遊べたよねー」なんて無責任なこと言いそうです。

さち

仕方ないんですよ。
知らないんです(´;ω;`)
私も子供産むまではそうでした。
知らなかったです。
知らないことだから、なんでそんなに長く遊べないのか、なんで早く帰る必要があるのか、不満を持つことを話すと相手がどんなふうに思うのか、知らないからつい言っちゃうんですよ(´;ω;`)
環境が違うから分かり合えないことたくさんあると思います。
それで離れていくのもアリだと思いますし、お互いの価値観の違いなのだと思いますよ。
でも、知らないのが悪いわけでもないんですよ。
仕方ないんです(´;ω;`)
だから、離れてもお友達嫌いにならないであげてほしいなって思いました。

ままり

失礼ですがまだお若いんですかね?
若いならまぁ気持ちはわからなくはないです。確かに今までオールとかしてた友人が自分と同じペースで遊べなくなるの寂しくなったりはします。

けど、無理に相手に求めたりはしないですね💧

年齢も精神的にも若いのか、相当仲良かったとかちょっと依存系の子なのかな?って印象です。人様のご友人にすいません💦

お若いのならこれから分かると思うのでまぁ仕方ないかなって思いますが、そうでないならちょっとヤバイ子ですね・・・主人の先輩にもいます・・・40過ぎてるのに😂