※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクを毎回完食。離乳食後のミルクをやめるべきか悩んでいます。他の赤ちゃんは離乳食後は飲まないようで。どう思いますか?

生後9ヶ月になったばかりです👶🏻
完ミです🍼

現在離乳食2回でそろそろ3回に増やそうと
思っているところです!

1回あたりの離乳食の量は約160gです🍚
その後ミルクも180ml毎回飲みます🍼
離乳食もミルクも毎回完食です。

朝 離乳食+ミルク
昼 ミルク
夕方 離乳食+ミルク
寝る前 ミルク
といった感じです🍼

離乳食後のミルクはもうやめた方がいいと思いますか?
ママリを見ていると、同じ月齢のお子さんは
結構離乳食後はもう飲ませていないようで
やめた方がいいのか悩んでおります💦

それとも娘がいらない、と飲まなくなるまで
あげてもいいと思いますか?💦

コメント

𝓡.

一応あげてます ( ◜௰◝ )

でもおなかいっぱいであまり飲まないので
そういうときは無理してあげてません ❁⃘

  • mm

    mm

    いらない時は飲まないですもんね😊
    ありがとうございます💓

    • 8月5日
なぁまま

すごい🙄ミルク途中でぷはーっと離したり飲むのやめたりしないんですね🙄🙄✨

一応離乳食後のミルクは朝だけなのですが、朝は謎にたっぷりのむのですが、それからの離乳食後は40とかで哺乳瓶投げとばすからもうあげてないです🤣

  • mm

    mm

    そうなんです💦
    全部飲むんか😳ってなります😂

    あげていらないと言うまで一応あげることにします✨

    • 8月5日
deleted user

離乳食➕ミルク160
離乳食➕ミルク160
離乳食のみ
寝る前にミルク200

でしたが一般検診で指導してもらい、

離乳食➕100
離乳食➕100
離乳食➕100
寝る前に160

で落ち着きました。
全く無くすのは早いかと思います💦

  • mm

    mm

    指導してもらえるんですね😳
    徐々に減らしていくことにします✨

    • 8月5日
deleted user

離乳食のあとはミルクぜんぜん飲まないので、もうあげてないです。

  • mm

    mm

    そうなんですね✨
    娘はお腹に余裕あるみたいなので
    ご飯増やしてみます😂!

    • 8月5日