※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否。飲ませ方に不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後8ヶ月を迎える息子がいるのですが、手術の関係でまだ離乳食を始められていません(´・ω・`)
手術は無事に終わり退院しましたが退院後の外来で離乳食を始めることが出来るそうです。
白湯や麦茶だったら水分補給(熱中症が怖いので)程度にあげても良いと言われたので普通のストローやストローマグで飲ませてみましたがストローを噛むだけで全く飲んでくれません😭
離乳食が始まったらストローとかストローマグで飲んでくれるのかな〜と思ったりしているのですが、このまま飲まなかったらどうしよう…という不安もあります😥
一応「こうやって飲むんだよ〜」って息子が見ている前で飲んでみたのですが、その後にストローを試してないので…どうなのか💦
飲ませるコツとか何かありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Sママ

パックのストロー付きのむぎ茶でパックを押してあげて
むぎ茶が出ることを教えてあげたら
3日目くらいでストローを吸うようになりました!

• りーちゃん

りーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    さっきデパートのベビールームでパックの麦茶を押して飲ませたら吐き出して泣いてしまいました💦
    いい案だな!と思ったのですが(´・ω・`)

• 8月5日
はるびょん

紙パックはいかがでしょう🤔

紙パックで飲ませるときにちょっと押して口に入れると、コツをつかみやすいかもしれません!

• りーちゃん

りーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    紙パックを押して飲ませたのですが、口に入れても吐き出して泣いてしまいました💦
    味が嫌いなのか、ミルクみたいに甘くないから飲まないのか…(´・ω・`)
    なかなか難しいです😭

• 8月5日
ちょん◡̈*

リッチェルのストローマグおすすめです!
うちの子は、2回ほどプッシュしてストローから飲み物が出るって認識させてあげたら、3回目からはもう自分で飲めるようになりました😊✨

• りーちゃん

りーちゃん

息子にリッチェルのストローマグを買ったのですが持っているのとは違うタイプなんですね✨
    買って試してみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 8月5日
meimei

うちも今生後8ヶ月でご飯の度、水分補給の度にストローマグで練習していますが中々自分からは喜んで吸ってくれません😂
完全に周りに比べると遅いんですが殆ど気にしてません!笑

ストローを吸えない大人は見たことないしそのうち吸うだろうと思って気楽に考えてます!✨なので外出先でも専ら哺乳瓶で水分補給させてます😂

• りーちゃん

りーちゃん

確かに大人で吸えない人って見たことないです!
    私もそのうち吸うと思って気楽に考えてみます☺️

• 8月5日