※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

生後20日の男の子ママです母乳の出が良く昨日まではパンパンに痛いほど…

生後20日の男の子ママです
母乳の出が良く昨日まではパンパンに痛いほど張っていて、搾乳で片方120mlとか出てボタボタ母乳垂れてたのに急に張らなくなって、絞ってみたら両方で20mlほどしか出なくなっていました。
息子も飲み足りないのかおっぱいをとても欲しがります
挿し乳というやつなのかな?と思いますが
もお母乳が増えたり張ったりとかはないですか?

コメント

あゆ

マッサージはしてますか?
桶谷式だったかな?母乳マッサージしてくれる場所があるので母乳で育てたいのであれば行ってみるのもいいと思います。

あとは出ないのであればミルクに頼るのもママの負担がなくなると思います。