※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

ナプキン使用中にお尻周りが痒くて痛いです。皮膚科で薬を処方してもらえますか?お尻にできものができやすいですが、それにも薬はもらえますか?

現在生理でナプキン付けてるんですが、蒸れて、、すみません・・・おしりの穴付近が痒いけどジリジリして痛いです💦
皮膚科行くと薬貰えますか😭?

あと私おしりにニキビ?というか出来物出来やすいんですが、これも皮膚科で薬貰えますか?💦

コメント

3110

陰部なので出来れば婦人科が良いです!
おしりのニキビは皮膚科です!

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 8月4日
漣

皮膚科かもしくは婦人科でもみてくれるかと思います

• mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます😭😭

• 8月4日
ななこ

解答とは違うのですが、
私も陰部の肌トラブルがあり、一時おりものシートもかぶれてダメなときがあったのですが、
ナチュラムーンというナプキン勧められて使ったら肌荒れなくなり、生理痛なども軽減、早く終わるようになりました😊使い始めたときに、あまりに経血を吸い込んでくれるので、肌辺りが気持ち良くて…生理の不快感を感じにくくて感激しました😂
ちょっとお値段が市販のナプキンよりお高めですが、皮膚科や婦人科へ通うことを思えば……と思い、私はもう市販のものに戻れないです😅
私はいつもAmazonで注文していますが、ぜひ試してみてください😊

私は、痔の手術もしたことがあるのですが、おしりの穴が痒くなって…いたがゆくなって…椅子に座っていられなくなりました😫トイレのあと、ウォシュレットで清潔にして、ペーパーで水分拭き取るだけ…という感じで優しく、こすらず…(→これが一番お尻に良くないらしいです。ペーパーで何度もこするのは×。)ウォシュレットとペーパーでこすらない、塗り薬のお陰で、術後はだいぶ良くなりました😊
もしかしたら痔のなりかけの可能性も…????と思い、コメントさせていただきました😅

見当違いでしたら失礼なコメント、本当にすみません😢😭😭