※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?いま妊娠している子が生後1ヶ月経った頃に義…

みなさんならどうしますか?
いま妊娠している子が生後1ヶ月経った頃に
義兄の結婚式があります。
義兄ともその奥さんにあたる人も仲良く
週一くらいで会い義両親とも週一で
みんなでご飯などに行きます。
子供たちも毎回遊んでくれてとても
懐いてます。
ですが、生後1ヶ月で時期が2月という
感染症が流行る時期、
そんなちっちゃい子を外出して非常識だ
などよく耳にします。
みなさんなら仲良い身内の結婚式だったら
行きますか?それとも断りますか?

いまお腹にいる子は上の子の幼稚園の
送り迎えがあるので退院した次の日から
外に出す予定です。
私の親も仕事をしていて接客業なので
昼夜いないので頼めそうにないです。
授乳室や控え室は一室用意してもらう予定です。

これらもふまえてお答えお願いします。
厳しいご意見はごめんなさい。

コメント

♡♡♡♡♡

私なら丁重にお断りします。
幼稚園の送り迎えと結婚式とでは、赤ちゃんの身体の負担が全然違うと思います。
予防接種もまだまだうてない時期ですし。
仲良いなら尚更、わかってもらえると思いますし。

• こむぎ

こむぎ

赤ちゃんも寝ているだけとはいえ敏感ですもんね
    友達なら100%断るのですが身内ってなると参加したいですよね

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら行きます!
私達の結婚式のときも弟夫婦は生後2か月の子を連れて参列してくれました。一生に一度のことなので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

• こむぎ

こむぎ

私も出来れば行きたいです!
    もちろん1ヶ月様子みてですが
    大丈夫そうなら家族全員で参加、体調が優れなかったり子供の体調とかみてだめなら断るって考えなのでみんなと考え方が違う自分は子供の事ぜんぜん考えてあげれてないのかなって思ってしまって😔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!
    私はこむぎさんと同じ考えです◡̈義兄夫婦さんも理解してくれてたらオッケーじゃないでしょうか◡̈

• 8月5日
  • こむぎ

こむぎ

そう言ってもらえて安心しました😌
    3人目で余裕があるからかもしれませんが義兄も義両親も協力的なので助けてもらいながら参加しようと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    結婚式ぜひ参加できるといいですね◡̈

• 8月5日
えすあ

私は生後3週間くらいに友達の結婚式がありました。
どうしても行きたかったのですが赤ちゃんや私の体調も心配だったので少しでも負担を軽くするために挙式は参列せず披露宴だけ出席するという形にしました。母に着いてきてもらい、母はロビーで赤ちゃんと待機してもらいました。( 時々抜けて授乳するため)

親戚の結婚式ということであればご主人や義両親の理解があれば大丈夫だと思います!
一番はこむぎさんの気持ですよね!

• こむぎ

こむぎ

私は気分転換にもなるし一生に一度の事なので参加してあげたいなって思っています。
    実母は仕事で頼めそうにないので主人と交代で見ることになると思います。
    ちなみに、えすあさんが参加された時はお母様が抱っこでしたか?それともベビーベッドやベビーカーでしたか?

• 8月5日
  • えすあ

えすあ

私の場合はタクシー移動でベビーカーが大きく積めなかったのと、ロビーのカフェのような場所での待機だったのでクーファンを持って行きました!

もし私が親戚の結婚式に出席でしたら、ベビーカーを持って行きつつ、会場に余裕があればベビーベッドも用意しておいてもらいたいなと思います。
    おそらく赤ちゃんはベビーカーで充分だと思いますが、上のお子さんが寝ちゃった時にも使えるかなと🤔

• 8月5日
  • こむぎ

こむぎ

クーファンでしたら席の横に寝かせておけますもんね!

次女がまだお昼寝もするだろうという年齢なので持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日

私もお断りして、その代わりにお祝い金とプレゼントを渡して式当日は電報もうちます💦
生後1ヶ月で2月の時期はインフルも蔓延中ですし、とても外には出せないです😭

• こむぎ

こむぎ

もちろんお断りした時はお祝い金と電報をうちますが、
    感染症が流行ってても上の子が幼稚園でもらってくる可能性もあるし1ヶ月たてば外に出さないと上の子達がストレス溜まるので結局は変わらないのかなって思ってしまって...。

• 8月5日
うき

もう遅いかもですが、私の結婚式の際、友人が産後で、子供連れて来たいと言ってくれたので、別室を用意しました。

友人旦那に別室待機してもらい(友人旦那は参列なし)、子供とくつろいでてもらい、友人は、食事を好きなだけして、授乳に行くという感じで。

もし可能なら、別室に出来ないか確認されてもいいかもです

• こむぎ

こむぎ

遅くないです!
    ありがとうございます☺️
    別室用意してもらえるようであれば主人と交代で赤ちゃんを見ようと思ってます!
    食事はゆっくり出来ないのは目に見えてるのでほんとにお祝いしに行くという感じになりそうです!

• 8月5日