※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
お金・保険

引っ越し費用について相談です。2LDKの荷物を5分の距離で引っ越し。トラック代が6万3千円。他の方は5万円程度で引っ越ししているようですが、高いでしょうか。

引っ越し費用についてです

今2LDKに住んでます
引っ越し時期8月下旬金曜日、午前
距離は今の所から車で5分程の距離です!

荷物がダイニングテーブル、イス×2
ソファ
テレビ
テレビ台
冷蔵庫
洗濯機
エアコン
空気洗浄機
ダブル、セミダブルベット
棚1つ
衣装ケース×4

2トンロングトラック

これで一番安い所で6万3千円でした。
高い気がするんですが、どうなんでしょう。。
ネットなどで見てると5万程で引っ越ししてる方も結構いるのですが。。

コメント

☺︎

同じ距離で日曜日に引越し、8万ちょいでした!荷物も多いし、安いと思います!

  • Chan🐰

    Chan🐰

    8万ですか😨
    荷物が結構あったのですか?😭

    • 8月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    Chanさんよりだいぶ少ないですよ!
    家具ほとんど買い換えたので家電ぐらいです!

    • 8月4日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    そうなんですね😳!
    高く見積もられてないようなので安心しました>_<

    • 8月5日
メメ

荷物が結構あるのでそんなもんかなー?とも思います。
安くなる可能性があるとしたら、日付や時間指定しないと結構安くなりますよ。
後は見積もりを何社かに出して、値段を競わせるか…。

  • Chan🐰

    Chan🐰

    荷物結構ある方なんですね😭
    何社か競ってこの金額になりましたがもう少し下げられたのかなと思いまして>_<

    • 8月4日
  • メメ

    メメ

    ベッドが2つ、ダイニングテーブルなどもありますし大きいものが多いのかな?と言う印象です🙋‍♀️
    後は時期的に引越しシーズンでもありますしね💦
    競わせてその価格なら、引越し日時を引越し屋にお任せするくらいしか無いと思います。
    引越し屋はトラックの空きを作りたくないので、向こう都合だと結構安くなります。

    • 8月4日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    なるほど😭!
    夏も引っ越し繁忙期だとは知りませんでした😳
    詳しく教えて下さり参考になりました!!
    ありがとうございます☺️!

    • 8月5日
まる

わたしも8月29日に引っ越し
距離も同じくらいで、10万でした!階段4階から階段5階になるのでその分プラスです😂

夏は春に続く繁忙期、月末はどこも高いみたいです!

あとエアコンの脱着があるならそれは引っ越し業者とは別なのでそこはどうしても下がりません。

他の方と同じですが、荷物の量が多いので安いと思いますし、夏を避け、上旬、午後とかにしたらもっと下がると思います😊

  • Chan🐰

    Chan🐰

    時期ほぼ一緒です!!
    なるほど。。
    階段だと値段プラスされるんですね😭

    夏も繁忙期だとは知りませんでした😳
    高く見積もられたんじゃないかと不安だったんですが、安心しました😌

    • 8月5日
  • まる

    まる


    やっぱり階段は大変なので、、

    わたしも知らなくて、近いし安いだろとか安易に考えてました😂

    今の家には家電や家具は購入して運んでもらったので、自分達で引っ越しましたが、暑いし、妊婦だしお金払ってでもしてもらった方がいいと割り切り頼みました!

    もう決まったかも知れませんが、大手ではなく地元密着型のところだともっと安いですよ☺️安さだけ見るならそういったところもまた検討してみて下さい!大手に勝る安心はないですが🤣

    • 8月5日
T

妥当かなーとは思います…
あたしならいっそのこと
トラック借りて自分等でします。
てか過去三回、そうしました(笑)

  • Chan🐰

    Chan🐰

    そういう手もあるんですね😳!なるほど!
    確かにそれだと値段は安く抑えられそうですが、そんな体力もないのでつべこべ言わず業者にお願いします😢

    • 8月5日
ノア

私もTさんと同じで引越し業者使ったことなくて、基本近距離は自分の車と、冷蔵庫とかは知り合いの車で運んで引越し屋さんは頼んでません😭
自分たちでどうにかなりそうなものを削っていくしかないのかなと思います🤥何往復もしましたが、業者雇うお金考えたら😂

  • Chan🐰

    Chan🐰

    すごい!自分達でやられる方も結構いるんですね!🥺

    確かに安く済ませるには自分達でどうにかするのが一番ですよね😢

    でもそんな体力もないのでつべこべ言わず業者にお願いしたいと思います😭

    • 8月5日