※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

採卵前の運動についての相談です。運動不足を心配しています。皆さんはどのように過ごしていましたか?現在は退職し家にいるため、暇だそうです。

採卵前は皆さん運動とかされてましたか?

今までジムでアクアウォーキング・アクアビクス・ウォーキング・筋トレ・ストレッチをしていたんですが、採卵前の注射が始まったのでどこまでならOKなんだろうと思って…。
クリニックの先生には、激しい運動じゃなけらば大丈夫と言われましたがウォーキングとストレッチだけでは運動不足になりそうかな?と不安になっています💦

皆さんはどう過ごしていましたか?
ちなみに今年の春に退職し今は家にいるだけなので暇です😅

コメント

ayano🐻

私も専業主婦で1日暇なので、ウォーキングしてました!5-6キロくらいです。筋トレは激しい運動に入りそうでやめました💦
私の場合誘発で卵が多くなる可能性がとても高かったので、卵管の捻転なども避けるために腹筋や腰を捻ったりなどの運動も避けてました💦

• ma

ma

5~6キロ!!😳
    すごいですね!!✨
    卵管の捻転…聞くだけで恐ろしいので、私も筋トレは止めておきます💦

熱中症にだけ気を付けて、2駅向こうのショッピングモール目指してウォーキングしてみようかな…と思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • ayano🐻

ayano🐻

今の時期は暑いので気を付けてくださいね💦💦早朝か夕方からがすずしくてベストなんですが、日中なら首に保冷剤を巻いて対策してました😂😂💦
    お互い頑張りましょうね💦

• 8月5日
  • ma

ma

首に保冷剤!気持ちよさそうだし熱中症対策にも良さそうですね✨✨
    ウォーキングも日があまり出ていない涼しい時間帯にするようにします!
    ありがとうございます☺️
    はい!お互い頑張りましょうね〜!

• 8月5日
はな

バリバリたち仕事していたのであまり気にしなくてもいいかなぁ?と思います🙋🏻‍♀️あまり激しいのは採卵前だとお腹が張って痛いかもなので、ウォーキングくらいでもいいかなーと!!

• ma

ma

なるほど!そうですよね💦
    お腹に力を入れるような筋トレとかは止めて、いつもより距離を増やしてウォーキングしてみようと思います!
    ありがとうございます✨☺️

• 8月4日

採卵直前まで週2.3はジムに通い、筋トレも有酸素運動もしてました。採卵後にネットで卵管捻れる話を聞いてびっくりしました。捻れなくて良かったです。

• ma

ma

そうなんですね…!!!
    お腹の張り具合と相談が必要なのかもしれないですよね💦
    それにしても、みかんさんの卵巣が捻れなくてよかったです!
    今、お腹の中に赤ちゃんも居るようですし私もあとに続けるように頑張りますー!✨✨☺️

• 8月5日