※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ペットと新生児を同じ空間で育てる経験がある方、赤ちゃんへの影響や気をつけることを教えてください。赤ちゃんに触れさせない予定です。

うさぎやペットを飼ってる方に質問です
うさぎやペットと同じ空間で新生児育てていた方いますか?
赤ちゃんへの影響等は大丈夫でしたでしょうか?
助産師さんに聞いたら「大丈夫」と言われたのですが少し不安で…
里帰り中でうさぎも一緒に里帰りしているので別の部屋というのがなかなか難しくて…
経験ある方いましたら教えていただきたいです
気をつけることなどもありましたら教えていただきたいです

ちなみにベビーベッドを使用する予定ですのでうさぎが赤ちゃんに触れることはありません

コメント

(^^)v

清潔にしていれば大丈夫ですよ☺️あとは、目を離さなければ😁

りぃ

我が家はウサギを飼っていて、新生児の頃からリビングで一日中同じ空間にいます。

新生児の時期と換毛期がちょうどかち合ってしまい、心配でしたがとくに問題なかったです。

ウサギの毛は細いので掃除をこまめにしてあげれば大丈夫だと思います。

今後はずりばいやハイハイしだしたら、誤飲とかしないように気を付けないとな~と思ってます💦

にわとりのここちゃん

我が家は寝室にうさぎがいます。
出産し退院後からずっとですが、なんの問題もないです✨
ケージから出して部屋んぽさせるのが難しくなったのでケージとサークルをくっつけて自由にさせてます。
あとかまってあげないと焼きもちやくので子供が寝たら遊んだりしてました。
ただ私が産後半年くらいから痰がらみがあり受診したら、うさぎアレルギーでした💦
今は病院代と薬代で月7,000円くらいかかるのが痛いですが症状も落ち着いてるし最後までお世話するつもりでいます😌

あかね

うちは実家にも自宅にも犬いますが、新生児のうちはベビーベッドで過ごしました。あとは目を離さない。もちろん、新生児のうちはふれさせないようにしました。隔離などはしないです。同じ空間にいます。

りー

リビングにうさぎ6匹います。
上の子二人とも大丈夫ですよ~