※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーとん
お出かけ

お盆に熊本に行きます。8月14日熊本市内泊8月15日黒川温泉泊です。小6…

お盆に熊本に行きます。
8月14日熊本市内泊
8月15日黒川温泉泊です。

小6(女子)、1歳10か月と年の離れた子、両方が楽しめる所を探しています。
今、悩んでいるのは8月15日の朝から夕方までです。
熊本市内でも、阿蘇でもどちらでも大丈夫です。
車移動可能です。
暑いのがネックでなかなか予定がたてれません。
どこかオススメあれば教えて下さい!!

あと、馬刺しが安くておいしいお店と、おいしいラーメン屋も知りたいです。
馬刺しは昼か夜どちらで食べるか決まってません。それと、お土産で買って帰ります。
ラーメンは場所によっていつ食べるか決めます。
14日は天草方面から熊本市内に来ます。

どんなことでもいいので熊本情報教えて下さい!!

コメント

くらら

動物が好きならば阿蘇のカドリーや熊本市動植物園が妥当でしょうか。。。
空港の近く(益城町)にエミナースというホテルがあり、広いプールがあります。子連れが多いですよ!食堂もあると思います。

馬刺しは家で食べるので、お店は知りません。すみません。
ラーメン屋さんはどこでも美味しいですよ!観光されているところで聞かれた方が1番良いかもしれません。

らっぱっぱ

暑いのでプールおススメですね!荒尾のグリーンランドか益城のエミナースとか❓😊
江津湖ではボートに乗れますよ😍水遊びも出来ます🤗

馬刺しは私も家で食べるので分かりません💦
熊本ラーメンと聞いて思いつくのは赤組、ラーメンジャーニー、黒亭、こむらさきですね🤔私のおススメはラーメンジャーニー🍜美味しいですよ💓

♡あさちぃ♡

同じように年が離れた親戚の子と
中島公園河川プールってところに
行きましたが良かったです☺️💕
黒川温泉から50分くらいです✨

ラーメンは黒亭と文龍が個人的に
オススメです✨ただ濃ゆいです!笑

てとてと

白川水源どうでしょうか?とっても涼しいですよー!✨
馬刺しは無難に菅乃屋、馬桜とかですかね…安くはないですが😣にぎり美味しいですよ!
ラーメンは私も文龍がすきです!!ただ濃いです!!笑

篠

・熊本市現代美術館のデザインあ展
はお姉ちゃん喜ぶかもしれないです。街中なので鶴屋で遊ばせたり買い物したり、くまモンスクエアにもいけます。
・熊本駅
ラーメンあり、郷土料理あり。向かいに新都森プラザというのがあって、図書館と資料館のようなものがあります。
・伝統工芸会館
熊本城のふもとにある民芸品を展示販売する所です。お姉ちゃんのタイプによりますが、女性は好きなものが見つかるかもです。駐車場が無料なので気が向いたら!
・熊本市立博物館
行ったことはないのですが、リニューアルしてます。

外は危険な暑さです❗❗昼間は絶対屋内にいてください😣

うーとん

皆様、ありがとうございます☺
とても、参考になります!!
教えて下さった場所を1つずつ調べて行こうと思います。