※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
お金・保険

現在、私と家族構成6人で、月6万円でやりくり中。節約が難しくカツカツ。日用品食費について、皆さんはどのくらいですか?

1ヶ月の日用品費、食費についてです!

現在

旦那
小学生2人
赤ちゃん
義母

の6人です!

赤ちゃんのものを抜いて月6万でやりくりしています!(冬は灯油代もいれる)
なかなか削ることが出来なくて、いつもカツカツです🥺🥺冬なんて足りなくなって私が追加で払っています🥺🥺


私が節約下手なのでしょうか😥
みなさんは日用品食費は、どのくらいですか?
家族構成も一緒にお願い致します!

コメント

deleted user

大人2人、乳児1人で月に食費だけで5万円は使っています。
ぴーよんさん、すごいと思いますよ。

  • ぴーよん

    ぴーよん

    ほんと食費って削りたくても削れないですよね🥺
    小学生のふたりがよく食べるようになってきたので余計にかかります😥

    • 8月5日
マーブルチョコ

旦那、私、小学生二人の四人家族です
現役妊娠後期で秋には一人増えます

日用品と食費だけで15万くらい毎月かかってます(^_^;
特に贅沢してるわけでもないし外食が多いわけでもないんですがかかります(>_<)

  • ぴーよん

    ぴーよん

    同じ構成になりますね👶
    ほんと食費はかかります😥外食なんかしたら2万くらいは飛んできます🥺🥺笑

    • 8月5日