※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
家族・旦那

シングルで実家に住んでいます。うちの母親は毒親ですか?・休みの日 何…

シングルで実家に住んでいます。うちの母親は毒親ですか?

・休みの日 何をしているのかどこにいるのか誰といるのかLINEで聞いてきて帰ってからもしつこく聞いてくる(キレ気味)
・自分以外が、私と孫といるとヤキモチ?を妬いて顔や態度に出す(祖母や身内でも)
・カバンや財布の中を見られた形跡あり(複数回)もらった手紙も見られてました
・元旦那との面会交流に口出ししてくる
・私は戻る気一切ないと何回も話しているのにも関わらず戻ったらいいと言ってくる(本当は思ってない)
・人の気持ちを考えず言いたいこと、思ったことを全て言ってくる(家の中にいるのにLINEで長文 連続も多々あり)
・私のことを貶して(おまえは男運がない再婚はしない方がいいと思う 等)だから、ここ(実家)にいた方がいいと言ってくる

私には今彼がいます。まだ付き合いたてで、子供にはまだ会わせてません。
元旦那とは面会交流の回数を決めておらず、会える時に会わせてる感じです。3人でご飯くらいなら行くこともあります。
これは"よくないこと"ですか?
母に話すとまたうるさいので彼がいることは話していませんが、元旦那と会わせること自体が嫌だと思っているので会わせる度に戻りたいんやったら戻ったらいいと言われます。(私はされたことは一生許せないので戻るつもりは一切ありません)

コメント

mama

こういうのを毒親なのか私には分かりませんがお母さん、異常ですね😭何か怖いです…(´;︵;`)

うちもステップファミリーで子どもたちは元旦那と面会しながら彼(現旦那)ともたまに会うみたいな生活をしてました😊うちは大きくて理解できる年齢だったので正直に話してましたが3歳だと難しいですよね(>_<)面会自体は子どもの権利なのでされていいと思いますが今後今の彼と結婚や同棲などをした際、お子さんが環境の変化等に戸惑う原因にはなりますよね😭

お母さん的には嫌いで離婚したんだから二度と会わない、でも会ってるってことは好きなの?=じゃあ、もう一度やり直したら?って感じなんですかね😂

彼が居て今後家族になりたいという関係なら元旦那さんと面会する回数を決めたりした方がお子さんのためでもあるかもしれませんね💦

• HANNA

HANNA

今日市役所へ相談に行ったところ、やはり同じように異常ですねと言われました💦

私も彼がいて いずれステップファミリーになると思います。参考になります。
    今の彼と 将来も見据えてお付き合いしているので、
    難しいですよねそこが ...💦

• 8月5日