※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中のミントオイル使用について相談です。影響が心配で不安です。

ミントオイルの香りについて
旦那がゴキがでたからとミントオイルを部屋中に撒きました。掃除してくれてありがとーって思ってたら、妊婦にミントオイルは厳禁とあるじゃないですか!
ミント生活5日くらい過ごしているんですが、赤ちゃんに影響ありますか?
障害児が生まれたらどうしようと不安です泣

コメント

一緒にお風呂に入ってる旦那が湯船に入れてますが、わたしも調べた上で使ってます😊
自分自身に大量に使うわけでなければ気にしなくて良いと思います。
喧嘩の原因になってしまうようだったら、今後使用はやめてもらうといいかなと思いますよ😊

• える

える

回答ありがとうございます😊
    ミントの香りをずっと嗅いでいるんですが大丈夫ってことですか?もちろんもう使わないと約束しました。
    肌に塗らなければ大丈夫ですかね?

• 8月4日

退会ユーザー

肌に塗ってそれで習慣的にマッサージとかは避けた方がいいですが、掃除に使う程度だったら大丈夫だと思います👌🏻

• 8月4日
  • える

える

大丈夫ですか😭よかった…ほんとに良かったです😭

• 8月5日

退会ユーザー

どんなに小さなことでも今はとっても心配になりますよね😢安心してゆっくり休んでくださいね💓

• 8月5日

少量なら問題ないと思いますよ🤗
障害時のリスクというより アロマは血液の流れを良くするので流産リスクがあるものもあると前アロマセラピストさんに聞いたことがあります。妊娠中アロマ気をつけてたほうがいいみたいです。

• える

える

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんには害がないけど流産するかもしれないんですね。こわい!
    ネットはだめと書いてあるけど理由がなかったので教えてくださりありがとうございます!

• 8月4日