※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
子育て・グッズ

最近ご飯の時いただきます。ってして少しすると遊び始めて握ったり、投…

最近ご飯の時いただきます。ってして少しすると
遊び始めて握ったり、投げたりしています(;_;)

今日に限っては麺類でその後一切食べませんでした。
代用品でパン出そうとしたら
旦那は(そのまま食べるまで待ってな?
そういう事してると癖がついて食べなくなる)と
私的に食べないより食べてくれた方がいいので
口論になりました(´•ω•̥`)

みなさんどうしてますか???

コメント

ママちゃん

私も食べないときは、お菓子欲しがったら食べないよりはマシかと思いあげます😅
それは今でも変わらないです😊

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    食べないよりマシですよね(´•ω•̥`)
    パンとバナナとヨーグルトあげたらペロリと食べました♡

    • 8月4日
みぃ

私も息子がご飯食べなかったら
バナナやパンお菓子をあげちゃってます💦
少しだけでも食べて欲しいので😅

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですよね(´•ω•̥`)

    パンとバナナとヨーグルトあげたらペロリと食べました♡

    • 8月4日
  • みぃ

    みぃ


    パンバナナヨーグルトの組み合わせは息子も大好きです😂
    後は、まだお子ちゃまなのか
    お粥とかパンがゆとかめっちゃ好きでたまーにしてあげてます😆🌟

    • 8月4日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですよね( ◜௰◝ )
    もっぱら朝はそんなメニューです!
    忙しいしご飯みたいに散らばらずに
    上手に食べてくれるので⸝⸝⸝⸝♡

    • 8月4日
deleted user

私も旦那さん派ですね


気に入らないご飯だったら
遊んだりしてれば
好きなの食べさせてくれるって
学習してしまって
偏食になりかねないので(^^;

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そういう時は食べてくれるまで
    待ちますか(;_;)?
    最終的に食べてくれますか?
    どんな風にしてるか知りたいです(* 'ᵕ' )

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「あーもういらないんだねー、ごはんバイバイだよ」って
    ご飯終了します(^^;


    で 私たちが食べる姿見て
    欲しそうにするので
    「食べるの?遊ばないなら食べていいよ?」とまたご飯を出してみます🤔


    1食食べなくても死ぬわけじゃないし
    人間腹が減ればなんでも食べる!

    ってのが我が家です

    • 8月4日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    最初はそうしてたんですが
    ギャン泣きされる。って感じで
    私が折れてしまいました(;_;)

    言葉がキャッチボールできるくらいの
    月齢だとまた対応が変わるかな?と
    思ってますが難しいですねー‪( ;ᯅ; )‬

    • 8月4日