※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

帝王切開をした方にお聞きしたいです!帝王切開の傷テープはなにがおすすめですか?

帝王切開をした方にお聞きしたいです!

帝王切開の傷テープはなにがおすすめですか?

コメント

NN4

上の子の時はゆうき絆とか言うもの、下の子はアトファインって言うやつを勧められたのでそれを買いました☺️❣️

K

私は病院の売店で売ってたのがこれだったので他のは分かりませんが参考までに画像貼っときます☺️

あちゃん

オススメ情報ではなくてすみません。
レディケアというシリコンのやつを病院でオススメされて使いましたが、蒸れて膿んでしまったのでほぼ使えませんでした😭

ちー

上の方と同じく、アトファイン使ってました☺️

ママ

私はレディケア使ってました。 毎回つけたりつけなかったりもありましたが、ケロイドにはならなかったです。
毎回洗って何ヵ月か繰り返し使えるタイプのものです。

R

うちの産院では、
スポンジみたいな貼るものとテーピングテープみたいな感じの物でそのスポンジを固定するタイプでした。
説明下手すぎ&品名わからずすみません💦
今回はじめてシリコンの使いましたが私には合わず、貼ってしばらくしたら痒くなってきました…
張り替えとか簡単だったんですけどね。
上のものは面倒だけど、綺麗に良くなりました。
(体質もあるみたいですが)