※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

幼稚園入園時の寂しさや、現在も寂しい気持ちがあるか不思議に感じる。来年娘が入園することで、一人の時間が欲しいと思う自分に戸惑っている。

幼稚園入園…寂しかったですか?また、現在進行形で寂しい方いますか?今は夏休みですが✨
娘が来年入園なので、考えると寂しくて。あんなに一人の時間が欲しかったのに不思議ですが💦

コメント

ゆん

1週間くらい寂しかったですが、そこからは何だか慣れてきて、だんだん居ないことが普通の日常になり
今は初めての夏休み!
居ることがちょっとめんどくさいです🤣

きらの

全然です😗
大丈夫かな?て不安はありますが、帰宅したら「今日は誰と遊んだ!」「給食は何を食べた!」を報告してくれるので、それが毎日の私の楽しみです🎵

りっちゃん

入園前は入園準備が忙しいのと体験入園で私から離れない娘の心配とやっと一人の時間が出来る~といろんな感情がありましたがあと数日で入園するんだって思ったときにもう24時間365日子供と過ごすことはないんだ…って寂しくなりました。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

全然寂しくないです!笑
うちの子は満3なので一年早く
幼稚園に行ってますが
毎日楽しそうで朝もバスが来るのを
楽しみにしてるので一安心ですし
親としても嬉しいですね🤗✨✨
静かだなーとは思いますが
なんだかんだあっという間に
帰宅しますしいない時間は
自由が効くので楽ですよ‪\( ¨̮ )/♡

みゆ

入園して1週間は見送る時私の方が泣きそうになってました😭
今まで娘とずっと一緒で、私の知らない世界で行動させた事無かったので、娘だけの人間関係がこれから出来ていくんだなぁと思うと寂しくて寂しくて😭😭
でも娘は2〜3日したら笑顔で通園してくれるようになったので、段々安心して私も見送れるようになりました😊
帰ってきて今日は〇〇したよ!とか〇〇ちゃんと遊んだよ!とか聞くのが楽しみになって、そこからは特に寂しいと思う事はなくなりましたね😊

娘も来春入園予定です!
ものすごく寂しいというか、喪失感というか、、襲われています。゚(゚´ω`゚)゚。今は最後の夏をエンジョイしよう!としてます😂

ぱーぷる

入園前日までは私の方が1人時間が出来る事にワクワクしてました🤣笑
慣らしも終わってからの初日は心配の方が大きかったですね😟
本人も初めてバスに乗らされた事で泣いてて、もらい泣きしました😭😭笑
でも1週間程で慣れて通い始めて1年…今は1人時間を思う存分満喫してます🤣
朝は早く行ってくれーなんて思う日も多々あります🤣
夏休みはちょっと憂鬱🙄

ちゃも

来年春から幼稚園の予定です☺
産まれてから何度も、あー幼稚園までまだまだ長いなぁーなんて思ってたけど、いざ具体化してくると、寂しいです😂