※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が手足口病で高熱が続いています。解熱剤を使い切り、坐薬も1日1回で2日連続使用しないようにしています。夜中に薬が切れるのが心配で、冷やすのを嫌がります。

2歳半です!手足口病になってしまい高熱が続いています。
病院で解熱剤4袋もらいましたが使いきってしまいまささた。機嫌が悪く高熱だった時に飲ませました。朝方1回だけ痙攣みたいなのを起こしたので坐薬を使いました。坐薬は1日1回で2日連続して使用しないようにと書いてあります。病院のカロナールもありません。
このままだと夜中に薬がきれてしまうんじゃないかと不安です、、
ちなみに冷やすのは断固拒否で寝てる間にどうにかしても起きてギャン泣きしてまた熱があがります

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もう一度病院へ行ったほうがいいかなと思います。痙攣も起こしてるので…。
高熱の原因が手足口病だけじゃないかもしれないですし。

あちゃん

痙攣を起こしたのであれば、早めに病院に行った方がいいと思います!

やゃ

皆さまおっしゃる様に痙攣起こしているので危ないです。
夜間ですので、救急に行った方が良いですよ!!